HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションこの時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



魚濫坂の盆踊り
魚濫坂の盆踊り

広尾のお祭り
広尾のお祭り

兄弟ペア
兄弟ペア

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7/29(土)今日は魚濫坂の盆踊り
今日は、午前中はゆっくりして、パソコンで暑中見舞のはがきを作り、午後から少し買い物を済ませ、夜は魚濫坂の盆踊りを見に行きました。ビルの谷間ですごく規模は小さいですが、ワタ飴、かき氷、金魚すくい、射的…etc.お祭り気分は十分楽しめます。かえって、子供が小さいとコレくらいの規模がジャストかな。籤ですごく大きいウォーターガンが当たって、射的でも的を当てて大喜び。でもせっかく取ったスーパーボールを一つ無くして大泣きです。
7/28(金)広尾のお祭りに行ってきました
今日は、4人で広尾のお祭りに行ってきました。私も浴衣を着てToshiと宏玖はおそろいの甚平、佑綺も浴衣風ロンパースです。自治会が主催しているので、屋台もテキヤさんでなく、ヨーヨー2つで50円とか、とても安いです。屋台は少ないけれど、奥に公園があって、宏玖は好物のスイカととうもろこしをかじりながら、何度も遊びに行っていました。最後に盆踊りに挑戦して帰りました。
7/27(木)投票はもう済みました
「TVを点ければ、参院選」と言う感じですが、私は区役所の方が近いので(真下)いつも不在者投票です。何年か前から理由は何でもいい事になって、気が楽になりました。皇室はともかく、政治家までアイドル化するのはどうかと思うけど、投票率が上がるのは良いことですよね。公園の帰りにカフェの前を通ったら、アイスクリームの大きな看板があって宏玖がそれを舐めたので「そんなに食べたいのか」と入る事に。彼にヤラレタかな。
7/26(木)オヤジっぽい佑くん
宏玖は、年よりも幼い子供っぽい子ですが、佑くんは、よく言えば泰然自若、というかヘンにどっしり落ち着いてて、ゲップやおならの仕方とか、仕種なんかがなんともオヤジっぽい。だっこする度に、気の強さを感じます。ヘンだけど「大物になってくれ」と思う母でした。私は弟一人の姉弟なので、個性の違いも性別の違いととらえられていたような気がして、同性の兄弟だと個性がそれぞれに育っていくのが楽しいだろうと期待してます。
7/25(水)大雨で大変!
今日は、佑君を連れてスポーティフのセール。11時に行ったのに、もう並んでいてビックリ。広くなったとはいえ中は戦争状態だったけど、三つ並んだ椅子にはお待ちの子供がいて、その横にベビーカーを付けていざ出陣。今年はワンピースが着れないので、ひたすら上下セパレーツを。医院に荷物を置いて、東急に預けた服をピックアップ。幾つか買い物をして、宏玖をお迎えに行ったら大雨! 代用の日傘は今日に限って兼用タイプでなくビショビショ。宏玖は喜んで水溜りに足をつっこむし、タクシーの中で佑君は大泣きでもう助けてー。
7/23(月) 私の好きなベビー・子供服
今日は、知育教室があるだけなので、公園に行くぐらいでゆっくりしていますが、暑いよー死にソー。ウチは水がないとダメな仕事なので、水不足も心配です。ところで、この前買ったカステル・バジャックの兄弟ペアが可愛かったので写真を撮りました。色黒の佑君はまるでブッシュマン。日本では新生児の色に、これはない。夏は東急のセール、冬は箱根で過ごすことが多いので箱根プリンスでのセールでまとめ買いです。それでもお高いとおもうけど私のお気に入りです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記7月16日の週の日記7月30日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.