HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションこの時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



甚平似合うでしょ
甚平似合うでしょ

商店街のお祭り
商店街のお祭り

気持ちいいでちゅ
気持ちいいでちゅ

ツーショットシルエット
ツーショットシルエット

しっかりだっこ
お兄ちゃんがしっかりだっこ

ビデオに夢中
ビデオに夢中

がっちりガード
がっちりガード

これがお気に入り
これがお気に入り!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
8/4(土)今日は銀座とお祭りです
今日は、10時に会計士さんとミーティングがあったので、その後第一ホテルのビュッフェを食べて、久し振りに銀座に行きました。ハロッズのエプロンはビニールコーティングで私にはもってこい。今年のベア−柄のバッグも可愛いのでゲット。恵比寿三越が近いのですが、子供が二人だとなかなか行けません。夜は、四の橋商店街のお祭り。規模は小さいけど、宏玖にはぴったり、和顔の彼にはカンサイの甚平がよく似合ってました。公園でまだ遊びたいと一度ゴネたけど、最後はニッコリでした。
8/4(土)皆でマッサージ
今日も芝浦の区民センターへ、ボランティアの人達のお芝居と手遊びや歌、最後はピカチュ−の映画を観ました。素人さんなので芝居は下手だったけど、アメリカ人の人の英語の歌とお遊戯なんかもあり、子供は楽しんでいました。その後は倉澤先生のマッサージ。オッパイオンリーでいってるので、オッパイも私のスタイルも「いい感じですね」と褒めてもらえてニッコリ。仁美ちゃんを先生に紹介しました。佑くんは足が冷たくて循環が悪いので、マッサージしてもらって嬉しそうでした。
8/3(金)人形劇を観たよ
家からTDLまで30分。夜遊んでも今日はそんなに疲れてないです。今日は、お昼寝をさせてからMKタクシーを呼んで、芝浦江南区民センターまで人形劇を観に行きました。南京玉すだれの大道芸と人形劇ですが、狸が化け物に化ける話だったので、怖くなると宏玖は後ろを向いていました。最後の籤でトンボのバッチをもらって、とても喜んでいました。佑くんはちょっとぐずりましたが、この頃よく笑ったり、「くふー」などとお話するように。毎日二人に絵本を読んでいる効果かと勝手に思っている母でした。
8/2(木)アフター6でドリームライツ
今日は、早めに若いドクターにバトンタッチして帰ってきたToshiと4人で(!)ディズニーランドへ。ホントは日比谷で買いたかったけど、ローソンで予約したアフター6です。今回90センチに背が伸びた宏玖は、初めてのスプラッシュ・マウンテンに固まり、レジャーシートに伸びあがって見たドリーム・ライツに絶叫していました。お土産は、プーさんとのツーショットのシルエット。佑君も3歳になったら作る予定です。
8/1(水)今日も図書館へ
今日は朝から図書館に行って、本を何冊か読んでからLDを借りてブースで観ようと2時に予約して、公園に。佑くんは、ベビーカーの蚊帳とベープの60時間でしっかりと虫をガード。
食事をしてお昼寝をさせてから図書館へ。アンデルセン賞を獲ったという「龍の子太郎」を観ました。ゆったりしたソファーでなかなか快適でした。
7/31(火) 図書館に行きました
家にいれば、家の中はヒチャカメッチャカ、かといって公園はこの猛暑で行きたくないし佑君も可哀相。と言う訳で、隣の図書館に。高輪図書館はチビ用の部屋があるので、なんとか安心。でも、まだ宏ちゃんは一人で読めないので、私がひたすら読む羽目に。そのうち他の子まで集まって来るしまつで、私はお話のお姉さん状態。なんか疲れた。(しかも結局、公園にも行ってしまった)
7/30(月) 私のお気に入りベビー小物
週末に少し涼しくなったのに、今日はまた暑い。UVケアの乳液を塗って、流行の?黒の日傘でしっかりガードで公園に行きます。宏玖の誕生祝いにお仲人さんより、いただいたフェイラーのバッグとタオルはへたる事もなく、ベビーカー周りのグッズとして活躍しています。ハンカチの大判は、オッパイをあげる時や、宏玖が何がこぼした時に。小さいサイズは私用に毎年買い足して、永く使いたい物です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記7月23日の週の日記8月6日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.