HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションこの時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



 宏ちゃん大興奮
宏ちゃん大興奮

 駅長宏ちゃん
駅長宏ちゃん

 トランポリン得意です
トランポリン得意です

 たくさん寝ました
今日もたくさん寝ました

 鉄棒大変だー
鉄棒大変だー

Old Navy
Old Navyでお食事

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
8/12(日)三味線は子守唄
三味線は子守唄8/12 今日は、宏ちゃんは朝からババとお散歩で、ハイテンション。環境が変わってトイレをまた失敗しちゃった。まっ、ドンマイ、ドンマイ。祐くんの口の中にオッパイダコ発見! 痛くないのかな。夕方、別荘地のお祭りへジジ達と。津軽三味線にじっと聞き入っていた祐くんは、お家に帰ったらそのままストンと寝入ってしまいました。Toshiは、今日東京にいったん戻ります。
8/11(土)ジジのうちへ出発!
朝のうちにパッキングをだいたい済ませて、飲茶のランチをした後、赤プリの「わんぱく王国」へ。トミカ、プラレールの世界に宏ちゃんは大興奮。レーサーになったり、トミカ釣りを オたり、オリジナルカーを作ったり。プラレール柄のどら焼きにパクついて好いお顔。家のベランダから東京湾の花火を観て、いよいよジジの家に出発です。二人だと荷物が多くて大変です。丁度大雨の合間に車に乗り込みました。
8/10(金)体操教室最終日
今日で体操教室も終わり、私達のホントの夏休みに入ります。前の担任で宏玖の大好きな松川先生が「双子じゃなくって名前変えたんですよネ」と。先生達の話題になってたらしい。グダグダしながらもなんとか参加し、ご褒美にスヌーピーのシールをいただきました。結局佑くんは4日間、体操の間一度もおきずでした。夜は結構騒ぐのに。外面がいいのかな、でも昨夜は7時間ねてくれてやっぱりイイ子だよねー。
8/9(木)体操教室3日目
今日は3日目、宏ちゃんはすっかり慣れて、逆に甘ったれの本性発揮で、先生にマトワリ着きつつなんとか参加しています。ママ友と会う約束なんかしながら、私もリラックス。終わってから児童館で紙芝居と手品の後、人体を模したアスレチックで大騒ぎ。5歳からが適応年齢で、大きい人が多いのに、人見知り知らずの彼は追い掛け回して結構遊んでもらってました。また帰るのにひと悶着です。
8/8(水)体操2日目
今日も、MKタクシーにマンション前まで来てもらって、体操教室。MKはタバコ臭くない、余計な話をせずマナーがいい、ドアを開けてくれる、ベビーカー上げ下ろししてくれる。なのでよく利用します。(4日間お迎えで頼んだ)いやがってた割りには、トランポリンでタコ踊りして喜んでいました。
佑くんは朝、トロケルような笑顔。パパとお風呂に入った後、ボクサー型ミトンを着けてポーズ。顔をすごく近づけると左右に振って避けます。暗くなるからかな。
8/7(火) 今日から体操教室
今日から、夏期の体操教室で4日間連続で通います。行ってみたらソニーの幼児クラスからのママ友の、光駿くんのママや、公園からお友達になった遼くんのママがいてビックリ。クラスが終わってから渋谷の児童館へ。偶然、劇団銀河鉄道の人形劇「白雪姫」をやっていたので観ることに。通路前ど真ん中のいい席で佑君のキャリーを下に置いてたら、小人さんがつまずいて、悪い事しちゃった。宏ちゃんは魔女が怖くて、そこは後ろを向いていました。児童館も公園も帰りたくないと大騒ぎで大変。
8/6(月) GAPよりもイイ Old Navy
普段着は7割くらいはGAPなのですが実はOld Navyの方が好きです。GAPの兄弟ブランドで、日本にはまだ入ってきてないのですが、ハワイに行った時にマトメ買いします。GAPよりもデザインが良く、特にメンズのシャツなんかとてもイイです。この前アメリカに行った留学時代の友人が「向うではもうGAPよりOld Navyが人気」と聞いて「さもありなん」と納得する私。早く日本に上陸して欲しいです。今日は、公園も行き易い気温です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記7月30日の週の日記8月13日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.