HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



ミニSL
ミニSL

着ぐるみショー
着ぐるみショー

メモリーベアと祐
メモリーベアと祐君

メモリーベアと宏
メモリーベアと宏君

タンコブ
タンコブ

ちょっとお疲れ
ちょっとお疲れ?

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
10/21(日)ミニSLにのりました
今日は、青山国際村へ。郵便局でやっているミニSLに乗りました。無料で写真も撮ってくれて送ってくれるなんて親切、今のところ親方日の丸だからねぇ。乗車券もとっても立派。乗ってみると案外早くて意外なパワーにちょっとびっくり。新幹線バージョンもあり、手動電車もありで男の子にはよいイベントでした。夕方はお台場へ、アクアシティのリフォーム屋さんは信じられない位安い。ベイブリッジを見つつお食事をして帰りました。
10/20(土)ファイナルアンサーですって言いたかった
今日は、朝、新宿の伊勢丹であった「のりスタライブ2001」の着ぐるみショーへ。招待状でいい席を確保してお土産付き。乗り物好きの宏は踊りまくって、汽車に乗れるし大喜び。お台場に行く事が多く、特典があるので入ったフジTVファンクラブですが、今回クラブイベントでクイズミリオネラがあり、ライフラインの物知りの父を伴って参加したのですが、残念ながら挑戦する席につくことはできず。もうちょっとだったのに!リベンジするぞ。
10/19(金)大きくなったね
今日は父が来るので、イイ子のフリでお掃除をいたしました。ハイ、しっかりやっております。
でもまだ来た事ないけど、お義母さんが来る時の四分の一くらいかな。ところで、やっとメモリーベアがやって来ました。宏の時のとで二匹目になります。生まれた時と同じ身長、体重で私と夫、子供の名前が入ってます。それぞれと記念写真。ずいぶん成長しましたよ。
10/18(木)大きなタンコブ
今日も雨、祐くんは昨夜もわりと長く寝てくれてラッキー。明日、父が来るので美味しい物をと思い、再び恵比寿三越に。前回美味しかったチョコや蟹を買い、親切にしていただいた大島の観光協会の方にお菓子を送りました。
帰ったら、幼稚園から電話で、宏が廊下で転び、大きなタンコブが出来たとの事。見たら本当に大きくって可哀相だけど、笑ってしまいました。
10/17(水)雨の中を
今日は雨、でも買い物もマストだし、宏ちゃんのお迎えもある。出掛けようとしたら、なんとベビーカー用のビニール雨カバーがないじゃない。あっそうだ、遊園地の時に車に積んだままだった。あせりつつも大きいゴミ袋に鋏で空気穴を作って、とりあえず被せて外出。無事買い物もお迎えも済んでホッ。今週の金曜日に父を呼んだので、帰りの新幹線の乗車券を金券ショップで購入。雨なんて関係ない私とベビーです。
10/16(火)祐くんはカラス?
今日は、幼稚園はお休みしますが、知育教室は行きました。いつものように祐くんとトゥーザハーブスでティータイム。今日の祐くんは、友達にもらった天使のスタイで後ろに羽が付いてるのですが、「祐くん天使みたい?」って宏ちゃんに聞いたら「なんかカラスみたい」だって、色が黒いからってひどいじゃないか。ジジには大五郎と呼ばれるし、身内は口が悪いよね。
10/15(月)流石に疲れてしまいました
大島は、とても人がフレンドリーで親切で、いい所でした。残念だったのは夜に星座のバスツアーがあって、星の良く見えるポイントをめぐるのですが、その日の6時に星が見えないという事で、取りやめになってしまったのです。次回があれば是非行ってみたいです。とにかく祐くんが環境が変わったせいかやたら夜中に起きて私は寝不足もあり、流石にへばって東京に帰れず、幼稚園も明日の遠足もパスです。宏はジジババが遊んでくれるのでやたら元気、帰りの新幹線に目を輝かせていました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


カオルさんの日記任末姫さんの日記いくえさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記10月8日の週の日記10月22日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.