HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



パパといっしょ
パパといっしょ

興奮の1日
興奮の1日

納得の母子手帳ケース
納得の母子手帳ケース

フリ−スおくるみ
フリ−スおくるみ

ぽっちゃりほっぺ
ぽっちゃりほっぺ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
11/4(日)お台場は気持ちよく
今日は、朝はゆっくりして、お昼頃からお台場へ。少し風邪は冷たいけれど、見事な秋晴れで空は真っ青。アクアシティの外に出れば、レインボーブリッジも綺麗で、宏はお船を見て何やらお話していました。家に帰ったら少し御昼寝。起きてから掃除、洗濯、来週の試験の練習!?。なんだかお休みはいつもすぐに終わってしまう。明日は幼稚園はお休み。宏と祐とで過ごす一日は長そうだ。
11/3(土)風邪ひかないで!
朝、6時半に起きて後楽園遊園地に行き、テレビで活躍の俳優さんが出演するガオレンジャー・ショウを観覧。ついでにミキハウスのセールを覗き、八景島パラダイスのスカイコンサートへ。雨が強くなってきたので、中止だろうと行く途中電話をしたら実施するとの事、席を確保して、アクアミュージアムへ、イルカのショウは見ごたえたっぷり。イタリアの花火もすごく綺麗で、ロマンチックで、迫力もあった。宏は1日中大興奮。風邪ひくな。
11/2(金)再び入園の季節です
今日は、ウチの幼稚園に入園したいという女の子のママとお会いして、いろいろお話。彼女のご主人もToshiと同業なので「子供のこの先」についてのお話は、お互い共通するものがあって、子供達も活発な子供同士、公園で元気よく遊び、親子共々良い時間を過ごしました。もう宏ちゃんの入園試験から一年も経ったなんて信じられない。子供がいると一年は早い!
11/1(木)よい母子手帳見つけっ!
今まで納得できる母子手帳ケースがなかったんです。黒のナイロンのシンプルな物を使ってましたが、ベビー物なんで、もうちょっと可愛くってもいいかなと、でもヘンなイラストとかは嫌だし。ディノスで南仏プロブァンスの伝統のソレイアードの素敵な物を見つけ購入。チャックで閉まるのもいいけど、難は布で汚れ易いかも。とりあえずレインガードしとこ。ところで今日は東急の北海道フェアとセールに。今日のディナーは海鮮弁当、イカ飯、コロッケ。
10/31(水)宏とママに嬉しいお便り
今日は宏に、ウルトラマンアギトから、幼児雑誌で募集のあったしつけの葉書が届きました。「ママ、パパの言うことを聞いて、ご挨拶をしよう」内容は私がお願いしたのですが、彼は内容よりも、絵の方に夢中。そんなもんですよね。一方、私にも大島の観光協会の雨宮さんより、お礼に送った品のお礼状「お叱りの多い中、お礼の手紙に感激した」とあり、葉書の椿の絵が、懐かしく、嬉しかったです。大島、人が親切でいい所ですよ。そろそろ寒いので祐くんはフリースのオクルミで外出。キャベツのよう。
10/30(火)今日はスプーンとコップで
今日は、お兄ちゃんを待つ間の10分育児法で、ガラスのコップをスプーンで叩いて音をたてる、隠すの繰り返し。音が出ると声をたてて笑います。お兄ちゃんは幼稚園の後、知育教室。その後、虫歯になりそうな歯があってパパにちょっと診てもらいました。こういう時はイイよね。
10/29(月)こぼれそうなホッペ
今日は、祐くんのポリオを受けに三田の保健サービスセンターへ、宏を預けて行きました。ちゃんとゴックンできましたョ。先生に「こぼれそうなホッペね」と言われた彼は、昨日計ったところで70cm、6.08kg。24日で5ヵ月になりました。宏ちゃんに比べるとホント手が掛からないので「いつの間にか」もう5ヵ月です。そろそろ離乳食の準備です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


Mayuさんの日記カオルさんの日記任末姫さんの日記いくえさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記10月22日の週の日記11月5日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.