HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



消防車もいいぞ
消防車もいいぞ

白バイカッコイイ!
白バイカッコイイ!

花火で大騒ぎ
花火で大騒ぎ

お疲れです
お疲れです

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
11/11(日)働く車
今日は、国際フォーラムにもう一度セールを見に行った後、八王子のセサミプレイスまで行きました。といっても行ったのは駐車場。働く車が大集合して、乗ったりできるイベントだったのです。パトカー、救急車、消防車、白バイ。パワーショベル、JAF、バス…etc。ミニバイクに乗って走れるコーナーもあり、消防車の放水イベントなんかもあり盛りだくさん。宏は、「次はこっち」と楽しんでいました。
11/10(土)とりあえず終わった!
今日は、某園の最終日の面接。天気は最悪の雨。レインコートは早速使いました。着いてトイレに行って、宏の好きな「消防自動車ジプタ」を読んでたら、すぐに呼ばれて面接室に。先日の園程ひどくなかったけれど、かなり落ち着きなく、絶対無理。でも彼にしては頑張った。気をよくして二週連続で八景島へ。先週に予約したレストランで今日は食事をしながらアメリカの花火鑑賞。宏は大喜びで大騒ぎ。でも、イタリアの方が良かったなー。
11/9(金)明日のテストは心配しても仕方ない
今日は、ディノスのセールで、佑くんを預けて行ってしまいました。クラブモナコの品が良かったので、結構買って。ブランドは、並んでまで欲しいとは思わなかったので、明日は雨との事なのでエルの黒のレインコート、夫の紺のランセルのカサ(好きなシビラのついで)も買って、偉いじゃんと思う私。宏のお教室で面接の特訓。うーん、やっぱり難しいわ。帰りに東急本店タントタントでお食事して帰ります。
11/8(木)元気がとりえ
某校の二次試験。元気がとりえの宏くん、なんとかアピールするのは、親子遊びしかないのですが、この前は、お友達と喧嘩したので、とっても心配な母。隣の部屋では「シュッポ!シュッポ!」と宏の声だけが響いてきて、冷や汗だけど、「ジュワッチ!」じゃなくって、少し安心。お部屋に入ったら、積み木のコーナーに木の汽車とお友達と遊んでいる宏玖を発見。なんとか、大きな失敗はなく、片付けて終了。あーしんどい。
11/7(水)どっと疲れが
そりゃあね、今年は準備もちゃんとしてなかたし、記念だと思ってますよ。でもね、あんなにひどくやってくれると流石に落ち込むよね。まず、自由遊びでお友達とオモチャを取り合い、押されて手をかじっって反撃したらしい。おまけに、親子面談では、どういう訳か大きな声で歌を歌ってる。きっと歴史に残るワーストな子供に違いない。なんか明日行きたくなーい。親が登園拒否になりそうです。
11/6(火)OKとして
今日は、朝から親子で紺を着て入園試験。どうせ受かりっこないと思っても、やっぱり緊張。とりあえずニッコリ笑って、行って帰ってきたのでそれだけで良いとしましょう。親もよくよく考えると反省点多しで、やっぱり小学校を考えるにも、幼稚園受験はしといた方がよいと思いました。子供の将来について夫婦で考えるよい機会にもなったと思います。明日は夫婦で某校です
11/5(月)お受験はペースメーカーとして
明日から受験ですが、この先の方針として、幾つか夫と話し合いました。一応、大学で医学系を念頭においているので、ご紹介が必要な(御三家等)学校はターゲットにしない。どんな学校もその年代に無理な事は要求しないだろうから、ペースメーカーとして何処の学校に行っても、小中高と毎回受験を考える。ペースメーカーなので、合否は気にしない。あまり取り付かれない。今年は本当に記念ですが、明日から一週間紺づくめの日々です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


Mayuさんの日記カオルさんの日記任末姫さんの日記いくえさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記10月29日の週の日記11月12日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.