HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



ライオン&ワンちゃん
ライオン&ワンちゃん

公園にて
公園にて

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
11/17(土)NHKのイベントへ
今日は珍しく土曜というのに宏は幼稚園。その後、渋谷のNHKへ。「つくってワクワク」や「いないいないばー」の生出演のショー。パパに肩車してもらってGAPのライオンのウェアーの宏玖は(佑はワンちゃん)大きな声で盛り上がっていました。その後、パルコのマザーウェアーのセールで買い物をして、私は美容院へ。Toshiは二人の世話で大変だったよう。たまにはイイよねー。
11/16(金)予想どうり
今日、速達がきて予想どうり幼稚園は×。でも、いろいろ勉強になったし、彼に必要な事もかなり分かったので、無駄ではなかったと思うけど。同じ園を受けた、歯医者さんのママ友に「ウチはだめだった」と連絡。彼女の坊やは〇と思ったんだけど、やっぱり残念で、「お互いあと二年か・・・頑張ろうね」と励ましあう。早速、新しいお教室(知育と体操)に連絡、来週のアポ取りをしました。はァー。
11/15(木)旅行会社へ
今日は、宏くんの園外保育ですが、園バスで送り迎えしてくれるのでお弁当、一人分シート、おしぼり、どんぐりビニールをトーマスリュックに入れて送り出します。一人でシート敷けるかな?行く先はみなと埠頭公園。その間に私はサエグサのセールに行き、渋谷でグアム旅行の手配。来週の連休は帰りの便がないので、再来週の木発で行く事に。買い物へのロケーションとウォーターパークを取ってP.I.C泊に。昨夜、ネットで予習したので、手配はスムーズでした。
11/14(水)包丁を持って
瞳ちゃんのパパに車で送ってもらって参観日です。本日はカレーの日。全校生徒でカレーを作ります。玉ねぎのコーナー、じゃがいものコーナーと別れ、生徒はそれぞれのコーナーを自由に行き来し、先生と包丁で切ったり、野菜を洗ったりを経験しました。園児に包丁を使わせてもらえるのは貴重な体験で、みんなおかわりをしてたそうです。お迎えの後は、太希くんと公園で遊びました。
11/13(火)パスポートの手続きに
今日は、宏のお迎えの間、佑くんとゆっくり。彼は相変わらずニコニコくんです。離乳食を朝に一度、今日はグリンピースで、スプーンも大分慣れてきました。
お迎えに行って知育教室に行っている間に都庁まで佑くんのパスポート申請に行きました。今、テロの影響でアメリカ領はお安いし、もし間に合えば来週の連休でもサイパンかグアムあたり行きたいヮと思っての行動です。
11/12(月)父母会でした
今日は、父母会。一時にMKタクシーを呼んで、雨の中、佑を連れて行きました。宏の方はあまりに大変なのでルームに預けました。幼稚園に本の部屋から、月に一度好きな絵本を借りてくるのですが、その事や、本の読み聞かせ、お話会について、そして園外保育で連れて行ってもらえる上野動物園他の話、個人面談の話。参観はあさってにすることに。熱心な指導で嬉しいです。この頃宏が歌ってる歌の音符をもらって帰りました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


坂本先生のコメント
最近のLiccaさんへ
宏ちゃんのお受験たいへんでしたね。この頃めっきり寒くなってきたのでアロマバスなどでリラックスをおすすめします。子供と一緒であればラベンダーがよいでしょう。皆さん、ご存知ないかと思いますが、ラベンダーはお風呂で未希釈のままで使用出来る唯一の精油なのです。そして腹式呼吸をゆったりとしてからだの浄化をしましよう。4で吸って、8で吐くといったカウントで呼吸をします。うまく呼吸が出来るとリラックスできますよ。
(アロマテラピスト 坂本仁美)

Mayuさんの日記カオルさんの日記任末姫さんの日記いくえさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記11月5日の週の日記11月19日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.