HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。

きれいな空と海

南国ショット

サメに興奮

イルカと記念撮影

ツリーの前で

お世話になった先生と

ボールが好き

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
12/2(日)最終日はプールで過ごす
最終日は、どうせ空港でDFSに行けるので、買い物はよして、プールにいようと決めて。ホテルの朝食を摂って、ちょっとサバよんで4歳からのキッズプログラムに宏を入れました。子供をプールにいたら、先生や各国の子供達と宏がやって来ました。まったく物怖じせず、お友達や先生と遊んでいる彼をちょっと頼もしく思いました。フロントに少しチェックアウトを遅くしてもらってシャワーを浴びて、ローンスターステーキハウスへ。肉はなかなかでしたが、1人分をシェアしたのにまだ食べきれない量にビックリ。ホテルに戻って、空港へ。よく遊んだ四日間。帰ったら11時、荷解きが恐い。
12/1(土)プールでのんびり
今日は、昼過ぎまでひたすらプールと海。宏は砂浜でよく遊んでいました。それから、前にはなかったアンダーウォーターワールドへ。宏は大好きなサメに大喜び。品川や八景島の比じゃない長さの海のトンネルは幻想的でなかなか。ホテルに戻ったら、フィッシュ・アイの車が来ていてサンセット・クルーズへ出発。前は大きい船のものに参加しましたが、豪華クルーザーで小人数で、歌も踊りも一人づつでしたが、どっちも上手で、雰囲気満点。ロマンチックでした。その後、ポリネシアン・ディナーショウ。美しいブッシュの前で船や滝の舞台は美しく、笑いもあり、楽しみました。子供をおいて、最後のお買い物。
11/30(金)イルカが見れてよかった!
今日は、朝から日本でリザベーションを済ませていたイルカウォッチングへ。今日は随分沖にいるとのことで、強い風の中をすごいスピードで進み、船の中も水飛沫でビショビショ、かなり揺れたけど、ちゃんとベビーサークルが用意されていて、イルカも見れました。宏は一緒に泳ぎたいと大喜び。なんか優しい気持ちになりました。シュノーケリングも楽しんで日本のお弁当を渡されてなかなか満喫。午後はPICの子供プールや滝のプール、海でヨットに乗せてもらい、夕食は少しオシャレして夕日を見ながら第一Hのクラレット。食後は、マイクロネシア・モールとDFSに寄りました。
11/29(木)グアムに来ました
朝早く車に乗り込み、一路成田まで。今度の車はビデオ付きなので宏は、ガオ・レンジャーを見てご機嫌。車を預け、DFSで友達や自分の化粧品と現地で飲むお酒を買って、飛行機へ。今回はテロの影響で人が少なく、ジャンボでないのでスクリーン下の席はオーダーできたけど、バシネットは使えず、佑くんは抱っこです。PICに着いたら5時。早速コンシェルジェにお願いしてサンセットの奇麗なサンタフェ・オン・ザ・ベイのグリルを予約。ピックアップしてもらいました。帰りはプレミアム・アウトレットまで、送ってもらいます。ロス・ドレスはとにかく安い、結構子供物とお土産をゲットで、DFSまではタクシーで(無料)10じ半まで買い物をして、子供を寝せて、24時間のKマートでオムツやジュースを買いました。既に買い物はほぼ終わりの一日目。
11/28(水)今日は早く寝るぞ
明日から、楽しみなグアム。幼稚園帰りにたっぷり宏は公園で遊ばせて、早く寝せないと明日の朝はとても早いので起きられない。だいたい荷造りは終了で、ネットの情報も見て、天気は良いけど、2.3日目の夕方スコール心配、まぁ、すぐ止むだろうけど。クリスマスセールに期待大!でも、今回は遊び中心で(と何度も自分に言い聞かせ)やっと待っていた車が来たので車で成田まで向かいます。羽田にしてくれ。
11/27(火)最後のお教室
今日は、例のパン屋さんでパリのフィガロ誌でNO.1になったというクロワッサンとヌーボーを持って、お世話になったお教室へ。奇麗な絵の手作りのオリジナル教材で丁寧にマンツーマンで教えていただき、宏も図形や、パズル等興味が広がったようです。最後にご褒美で木の車で遊ばせてもらって、嬉しそうでした。小さい頃から通ったので、私は寂しいですが、宏はよく分かっていないようでした。先生方、ありがとうございました。
11/26(月)ボールを握って
なんとなくダルイと思っていたら生理が始まって、母乳オンリーなのでもっと遅いかと思ってたのに、すごく久しぶりの友との再会という感じ。ご無沙汰のうちにCMでは更に進化したようなナプキンに期待です。佑くんは朝りんごのスリスリを食べて、この頃は自分でベッドのボールを握って振り回しています。宏とはしまじろうの12月号で遊び、知育教室の復習をしました。まだ鉛筆、クレヨンをちゃんと握れないです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Mayuさんの日記カオルさんの日記任末姫さんの日記バックナンバーリストへ11月19日の週の日記今週の日記まきさんの日記いくえさんの日記ユリさんの日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.