HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



ぶらさがってます
ぶらさがってます

ルームシューズ
ルームシューズ

これがイチオシ
これがイチオシ

とってもリラックス
とってもリラックス

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
12/9(日)佑くんは、落っこちた
今日は、さすがに疲れて、私は、食事も、宏の世話も父母に任せて久しぶりに佑のおっぱいと世話だけで、ゆっくり寝させてもらいました。佑くんは、お座りの練習用の空気でふくらます椅子に乗って嬉しそうにしてますが、だんだんずれてきてひっくりかえってりしています。ジジの安楽椅子も角度がちょうどよく、みんなの食事時の定位置になっていますが、静かにニコニコしてたので安心して、しばらく乗っけておいたら落っこちてしまいました。この頃、足の力が強く寝返りも激しくなっているので油断できません。夕食後に東京に向けて出発です。
12/8(土)買い物に大忙し
今朝、三時に着いたので、しかも佑に起きられとても寝不足なのですが、子供のクリスマス会のプレゼントや、さ来週から、箱根に来る予定なので、その時の為の準備などの買い物で、スーパーキッズワールドや、トイザラスを回り、大忙し。でも、宏を父と母に預けたので身軽です。帰ったのは夕方になってしまいましたが、いっぱいお散歩や公園に連れて行ってもらって楽しかったようです。佑くんは、ニコニコでみんなの人気者。ポンが、舐めても泣きません。
12/7(金)お雑煮食べたい
世間では、命名の儀、カンダハル明け渡しと少し明るいニュースがありますが、とりあえず我が家では、宏の幼稚園でお餅つき。お雑煮をごちそうになり、沢山お替わりしたんですって!いっぱい煮るから美味しいそうで、お手伝いのママだけ食べられる。羨ましい私は今夜牡蠣のチューを作ります(?)。もう年末の渋滞で、そろそろ忠臣蔵かななんて思っていてフト思ったのですが、飛行機は嫌いだけど、なかなか映画館に行けないママに嬉しい最新映画が観れた事は嬉しかった。「メキシカン」「ブリジッド・ジョーンズの日記」後者は特に観たかったのでラッキー。感想は良かったョ。ニヤニヤジーンで少し暖かくなれる。お勧め。
12/6(木)今日は体操頑張った
今日は雨が午前中降ったせいか午後のお迎えは私だけ。お迎えに保護者がいないと安全の為、園に戻ってしまうので、ギリギリに行った私はもしや戻ったかとアセッタけど、バスが来てホッ。帰って着替えてすぐに体操に。相変わらずマイペースオチャラケの宏につっこみを入れながら上手に誘導してくれる先生は流石。昨夜、夜のオムツを間違ってパジャマパンツと一緒に洗濯機に入れてしまい地獄を見ました。ドラムも洗濯物も雪だらけ。あー最悪。今日もまだ後始末が・・・。
12/5(水)喜んで履いてます
今日は、私がスキルアップしようと入学しようと思っているスクールの願書用の写真を撮りにTOCに。ワシントンのアウトレットやインポートブランドのアウトレットをのぞいて、冬物をゲット。グアムで見つからなかった旬のツイードのパンツとミディアム丈ブーツ、ウサギファーネック付きスパンコール散らしのセーター、ラムジャケットウエスト細紐付き。今年限りかもの流行物は安くて十分、デフレの日本も負けてない。宏はグアムのKマートで買ったルームシューズを気に入って毎日履いて遊んでる。幼稚園のお友達にもお土産してとても喜ばれました。
12/4(火)イチオシはコレ
今日は、昨日お休みだったクラスのママ友にお土産と、頼まれた化粧品を渡して、ピーコックに買い物も済ませて、少しづついつものペースに戻りつつあります。今回の旅行でのお買い物イチオシは、PICで買ったこのゴーグルとTシャツ。グラス部分とシャツの丸い部分がホログラムで立体的に浮き出しています。グラスはかければ全然気にならず外からのみ見えるしくみで、シャツも普通にドラムで洗えます。ゴーグルは他にも気持ち悪いけど、爬虫類の目になるタイプ有り。(カエルの柄)
12/3(月)マンダラスパは最高
今日は、よりによって月曜日なので、幼稚園は午前中まで、おまけに会計士さんに会わないといけないしで、荷解きも洗濯もなかなか進まずイライラ。あーぁ、三日目の朝に受けたPICのマンダラスパはリラックスできたよなー。癒し系ミュージックに時折天然の鳥のさえずりが混じり、柔らかな風を頬に感じ、アロマの香りに包まれ、花と緑に囲まれて受けるマッサージ。今回は体験の短いものだったけど、次回は一時間半位のを受けるぞ。せめて今夜はそこで買った癒し系ミュージックをかけて眠ります。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


カオルさんの日記任未姫さんの日記まきさんの日記バックナンバーへいくえさんの日記Mayuさんの日記ユリさんの日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.