HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



パパとGoGo!
パパとGoGo!

トナカイさんは甘えん坊
トナカイさんは甘えん坊

冬の花火
冬の花火

グアムお土産のサンタスーツ
グアムお土産のサンタスーツ、靴までオールインワンで、珍しいでしょ

宏は久しぶりの友達よりケーキに夢中
宏は久しぶりの友達よりケーキに夢中

中がボアであったかいぞ
トーマスのアドベント・カレンダーはチョコ入り

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
12/23(日)ぐらんばる公園へ
今日は、露天風呂に入ってチェックアウト、高原まで出て「ぐらんぱる公園」へ。 アスレチックあり、ローラー・スライダーありで、草原もあってゴーカートや馬にも 乗れて(機関車型の車も走ってます)、体を動かすのが好きな子にはぴったりの公 園。思い切り遊び回れて宏は大満足と言う感じ。その後は、ジジの家に行きました。 みんなでカニを食べて、ケーキとシャンパンのクリスマス。家は私とToshiが明 日東京へ帰る関係上、イブイブの今日、サンタがやって来る?!
12/22(土)今夜は温泉でクリスマス
朝、慌てて荷造りをして伊東温泉へ。今年は温泉のクリスマス。会社の研修とかで使うホテルだと思っていたけれど、お部屋も広くて綺麗、スタッフの態度も良く、露天風呂も外の寒さがいい感じ。宏は、バシャバシャ泳いで上機嫌。パーティのビンゴでお土産をもらって「伊東よさこいソーズラ(ソーランじゃないの)祭り」の花火を観に行きました。海上で上がる花火はとても近くてド・迫力。とても寒かったけど、行った価値あり、川沿いの道は京都のようで、風情もありました。
12/21(金)マタニティースイムから3年
今日は、マタニティスイムで一緒だったママと子供達のクリスマス・パーティ。今年は恵比寿ガーデンプレイスのびあ・ステーションの個室で中華にワイン、ビールの飲み放題です。あれから3年も経って、二人目の子供を連れてるママや中には三人目マタニティーのママも久しぶりの子供もいるけど、やっぱり面影があるのが面白い。プレゼント交換をして、連絡先を確認して、同じママ同士お話は尽きない感じでした。
12/20(木)今日は忘年会
今日は、私が、将来の夢についてアドバイスをいただける方に、ランチをしながら、お話を聞いていただく。まだ全然現実的ではないのですが、なんだか嬉しかった!午後は宏の体操で、二人をお風呂にいれ、としデンタルオフィスの忘年会。新しく作ろうと思っている医院のHPの事で夫と言い争いになり、スタッフにかえって気を遣わせてしまった。あー反省。宏は騒いでいたけど途中でダウン。佑くんもぐっすりでした。
12/19(水)受難だ
今日は、朝からマンションの排水溝のお掃除とかで足止めをくい、風邪で体調もいま一つの上に、今週やる事は山積み。でも宏は今日から午前中に帰ってきてしまう。今日はお教室に行ったのですが、机の中に入ったり、寝転がったりの大騒ぎ。はーぁ、いつになったら落ち着いてお話が聞けるようになるのやら。どっと疲れて帰ってくれば、幼稚園の先生からお電話、お友達と喧嘩して、かじって打ち身になってしまったらしい。やってくれるゼ、まったく。急ぎ、謝罪のお電話。明日、幼稚園でお会いできるのでお菓子でも持って改めてご挨拶しよう。父方のオバアチャンは、ワル餓鬼の父と叔父のせいで謝罪に伺う毎日だったとか、隔世遺伝かしら。
12/18(火)佑くんもインフルエンザ
佑くんも今年初めてのインフルエンザ。お兄ちゃんは去年やっているので今年は一回でいいのですが、佑くんはもう一回受けなくちゃ。泣かないでいい子でした。ついでに「絹を引き裂くような女の悲鳴」について聞いてみたのですが、異常があって変な声をだす場合もあるが、顔を見たら分かる。故に大丈夫との事でした。やっぱり声がどの位だせるか確かめてるんだ。食材をピーコックで買ってお兄ちゃんのお迎え。明日からは昼まで保育。大掃除も年賀状もまだの私どうしましょ。
12/17(月)ついに風邪か
今日は、幼稚園を父母会も含めお休みです。昨夜、宏がお食事の時戻してしまい、お腹もゆるかったので、ついに幼稚園で流行っていた「お腹の風邪」にかかったみたい。ずっと、咳はしてたものの、先生にも「そう心配ではない」と言われ、インフルエンザも、受け安心していたのに・・・。気がつけば私も胃が痛く、肩もこってるし最悪。DVDで白雪姫を観て(宏は魔女ママを怖がった)お昼寝をさせました。佑くんは「絹を引き裂くような女の悲鳴」といった声を時々出してはビックリさせてくれます。どの位声が出せるか試しているみたいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


坂本先生よりコメント
最近のLiccaさんへ
寒くなってきましたね。エアコンやオイルヒーター等を使用する機会が増えてきました。この時期の乾燥や空気の浄化のために、エアコンやヒーターの前に、精油をたらした水でタオルをぬらし、ハンガーにかけてみてください。なかなかいいですよ。 (アロマテラピスト 坂本仁美)

カオルさんの日記任未姫さんの日記まきさんの日記バックナンバーへいくえさんの日記Mayuさんの日記ユリさんの日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.