HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



パトカーが入っていて、大当たり
パトカーが入っていて、大当たり

大好きな象バス
大好きな象バス

佑ちゃんも始めて見るライオン
佑ちゃんも始めて見るライオン

そり滑りは楽しいよ
そり滑りは楽しいよ

いっぱい当たって良かったね
いっぱい当たって良かったね

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
1/4(金)お正月の遊びでもしよ
今日は、下に降りてビデオを返却、また借りて「クリムゾン・リバー」見るぞ。宏にはコスモスとガオ・レンジャー。マックのプレイゾーンで遊んで家に帰り、食事とお風呂が済んでから、「すごろく」をやりました。トミカの「おたのしみBOX]は、七福神バスともう一台お正月バージョンの車が入って、車好きの子供は楽しく遊べると思います。宏のBOXには、パトカーが入っていて、年末年始特別警戒中のステッカーつきで、2002の年数もあってなかなか凝ってます。羽根突き、カイト、ベイブレードとお正月文化はやはりできるだけ経験させようと思って意識しています。
1/3(木)動物大好き
今日は、熱海に行って、潤ちゃんのフィアンセとジジババ、の7人でランチをした後、富士サファリパークに行きました。ライオンやぞうさんが見れて、とっても満足。佑ちゃんもいろんな動物に興味津々。車の中は暖かいけど、当然の事ながら外はすごく寒い。ここは、お土産が充実しているので、地球儀入り動物クッキーなど子供のお友達のお土産はここで。この頃の佑ちゃんは、皆の仲間に入りたくて、皆の顔を見たがり、お兄ちゃんのお話や歌にニコニコ笑います。
1/2(水)佑くんが哺乳ビンをもった
今日は、どこにも行かず、ひたすら今年作る医院のHPの資料作りで一日が過ぎる。ババにお散歩連れてってもらっただけの宏は、力が余ってしまったのか、大騒ぎをしては怒られて、おしっこも失敗するし、なんだか大変。夕食には潤ちゃんも来て、二つ目のお年玉をもらいました。潤ちゃんにもくっついて大騒ぎだったけど、食事の途中に力尽きて寝てしまいました。佑くんも今夜は早寝。自分で哺乳ビンを持って飲んで寝てくれました。(夜一回だけ人工乳で長く寝せている)
1/1(火)ラッキーな年になりそう
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今日はおせちとお雑煮を食べてから、箱根神社に初詣に行きました。なんだかとっても混んでいて大変でしたが、夫も私も宏も、おみくじは大吉でなんだか嬉しい。その後、箱根園に行き、雪とそりのコーナーで宏はキャーキャーいいながらそり滑りを楽しみました。それから、箱根プリンスHに行き、恒例のビンゴ大会へ。ビンゴになった宏は、ジャンケンで負けて一番欲しかった玩具をゲットできなかったのですが、あんまり大きい声で泣いてごねるので、勝った子に同情されて取り替えてもらってニッコリ。教育上良くないのでお断りするべきと思ったけど、せっかくの好意でもあり、考えてしまいます。これ以外も、やんちゃるもんちゃのぬいぐるみとクマなど大当たり。いい事あるかな
12/31(月)大晦日は大忙し
ついに迎えた大晦日。一年をゆっくり振り返り、新しい年を迎える心の準備をする・・・なぁーんて余裕のある高橋家のはずはなく、やっと出来上がった年賀状を出しに下に降りて、ヨーカドーまで行って夜のちょっとしたパーティの準備。とても混んでいて思ったよりも時間がかかってしまいました。夜は「行く年来る年」なんかなんとなく観つつ、ちょっと良いワインを開けて、みんなで作ったオードブルで大人だけでお祝いをしました。今年も良い年でありますように。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記