HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



店の外も面白い雰囲気
店の外も面白い雰囲気

僕、漁師になろうかな
僕、漁師になろうかな

この頃よく佑くんのホッペを触る
この頃よく佑くんのホッペを触る

佑くんご機嫌
佑くんご機嫌




やっぱり宏は先生とセット
やっぱり宏は先生とセット

漢字が釣れた
漢字が釣れた

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
1/27(日)キュアライト脱毛に挑戦
レーザーで眉にテープを貼った情けない姿で、今日は、前から気になっていたキュアライト脱毛なる、ドイツの医療チームが開発したという脱毛を試しに渋谷のサロンへ。話によるとレーザーより、産毛も抜ける、痛くない、値段も安いという事で、試してみたら、ホントに痛くない。サロンもアートっぽくオシャレ。通ってる間、マニキュアや、セルフエステ使い放題と特典も多くて、三年保証。途中で、挫折してた私はかなり少ないので早く終わりそう。鼻の下もツルツルにするぞ。帰ってから皆でお台場、有明パークビルは孝明やアルポルト、坂井のフレンチビュッフェとグルメな店がいっぱい。今夜はアルポルト。美味しくってリーズナブル。
1/26(土)タイを釣ったよ
今日は、朝、青山の皮膚科に行って、十年も前に入れたアートメイクをレーザーで取 りに出掛けました。私は眉が本当に半分ないくらい薄いので、そんなに不自然でもなく、楽はラクだったのですが、さすがにもうちょっと流行に沿ってアーチっぽい、茶眉に変えたいと、ずーと思ってたのですが、痛いかなと恐くて行けなかったのです。本当にあっと言う間に終わってしまい。後も全然痛くない。ついでにシミも取ってこんなに簡単なら早くやれば良かった!夜は埼玉の生簀で釣った魚を料理してくれる店に行って、宏は、いさきと鯛を釣って得意顔。プリプリで、味も美味しかったです。
1/25(金)またまた、カジった宏玖くん
今日も、幼稚園にお迎え。でも、金曜日のお迎えは、普段の園生活を垣間見れるいいチャンス。今日は宏は、ブランコでお友達と遊んでて楽しそう。ちゃんと平和にお友達と関っているじゃない。と安心したのもつかの間、夜先生から電話があって、二人のお友達を噛んで、1人はかなり深い傷だとの事、あーまただ、急ぎ二人のママに謝罪の電話。男の子だから、多少の喧嘩は仕方ないけど、噛むのはルール違反だよね。体が小さくっても。よく、言い聞かせてはいるんだけど。
1/24(木)今日は撮影
今日は、朝、お兄ちゃんのお迎えを夫に頼んで、佑くんと二人タクシーに乗り込んで、六本木のスタジオ。ヘアメイクさんが付くなんてホント独身時代に、雑誌に出た時以来、こういう日に限ってトラブル事の少ない肌に吹き出物が・・・。でも、キレイに隠してもらえました。撮影に必要なおもちゃが届かず、ヒヤヒヤしたものの、なんとか無事撮影終了。こどもチャレンジの新しくスタートする6〜1歳までの教材の広告なので、春頃子どもや妊婦向け雑誌とかに載るので、見てねー。ウチの子はモデルクラブには絶対いないタイプ(お相撲さんタイプ)なので、新鮮だと思います。
1/23(水)上野動物園に出掛けたよ
今日は、園外保育で上野動物園、行きは田町まで送って(ヒトミちゃんのパパが車で送ってくれた)皆で電車に乗り、帰りは上野動物園までお迎え。現地で時間をつぶしたママが多い中、やっぱり下の子がいる太希くんのママと一度家に帰って、待ち合わせして上野まで一緒に行きました。1人だったらタクシーに乗ってたけど、心強い友がいて、行きも帰りも頑張れた。宏は電車の中で「なんか飲みたい」と言ってたけど、「お家でね」と答えてた私。なんと水筒を家に忘れていた、ごめんねー宏玖。でも、大好きな象に会えて嬉しかったんですって。
1/22(火)漢字や読み方のお勉強
今日は、幼稚園の後、おやつを食べて、恵比寿のお教室へ。漢字を中心にかな混じりの本を読む、本好きにするという学校で、リコーダーを吹き絶対音感を取り入れたり、漢字のカードにクリップを付けて磁石の竿で釣ったり、子供の好奇心を上手に刺激して、無理なく読む興味を持たせる工夫をしてくれてる感じでした。私は、自分が活字中毒なので、知育というよりも、気持ちを表現できる、本を通じて人の気持ちも理解する、将来自国語の得意な子にしたくて通わせ始めました。日本はディベートに力を入れないし、男の人は苦手な人も多いので、まず、英語より先に必要と思ってます。
1/21(月)足が濡れちゃった
今日はなんだかとっても激しい雨で、佑くんと出ようとしたらB型のベビーカー用レインガードが見当たらない。仕方なく従来のA型用で、お兄ちゃんのお迎えに。お陰で少し足が濡れてしまいました。月曜日は午前中までの保育の上に頼みの図書館もお休みなので家の中で暴れまわる宏にてんてこまいです。佑くんはマットの上でゴロンゴロン、オムツ替えが大変です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記