HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



佑くんとおなじくらいだね
佑くんとおなじくらいだね

 いちごでお腹一杯
いちごでお腹一杯

牛は大きいね
牛は大きいね

タクシーでも仲良し
タクシーでも仲良し

この後に事件が
この後に事件が

なんか買ってしまうビーズ物
なんか買ってしまうビーズ物

僕のお座りを見て
僕のお座りを見て

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
2/3(日)たまごは二種類
今日は、天気もよくないし、おこもりで、昨日買ってきた、新鮮なたまソー セージ、パン牛乳、ヨーグルトで、贅沢なブランチ。昨夜、たまごを冷蔵庫に入れよ うとしたら宏がいやがるので、「明日宏が拾ったたまごで美味しいお料理しよう」と 言ったら「お料理したらヒヨコさんが可哀相でしょ」と泣かれてしまいました。ヒヨ コになると思ってあんなに大切に 持ってたんだと納得。「これはね、ヒヨコさんに ならなくてお料理のたまごなの、ひよこさんになるのは、にわとりママの所に置いて きたから」と一つ割ってヒヨコがいないことを見せてなんとか納得させました。これ でいいのかちょっと不安は残るけど、美味しそうに食べてる宏にちょっと安心です。
2/2(土)卵を大切に
今日は、朝早く起きて「成田ゆめ牧場」に行きました。JRのツアーなで、電車の切 符付きですが、調べたところ、車で行ってもツアーの方がお得なので利用すること に。入場するとすぐ、大きなホルスタインの乳しぼり体験。佑も大きな動物にびっく り。アスレチックで遊んでチーズフォデューランチ。それからいちご狩り。ジャムづ くり、たまご拾い、芝すべり、乗馬、自転車といろいろやって、地ビール飲んで、濃 い牛乳飲んで、ソフト食べて大満足。宏は、ずっと拾った卵を大切に持っていて「た まごありがとっていったら、にわとりさんどういたしましてコケコッコーって言った よ」とごきげん。いい体験をしました。
2/1(金)幼稚園に登園
今日は、5日ぶりに幼稚園に復帰。朝、かなり泣いていやがったので、「だいじょう ぶかな?」と思ったけど、お迎えに行くと、好きでよく遊んでいるという「しんちゃ ん」と、お兄さんの真似をして木に登ろうとしていました。親切なお兄ちゃんで、ベ ンチを持ってきてくれて二人とも無事に木の又まで、登れました。タクシーの中で は、いつも佑くんは私の膝の上に乗っているのですが、宏が「佑くんを横に座らせて くれ」というので「大人しくしてたらいいよ」といって横に座らせたら、佑くが倒れ ないように膝に手を置いてジーっとしています。タクシーでもよく暴れますが、いい 手を発見です。
1/31(木)主役はだーれ
今日は、幼なじみの弥一郎くんのお誕生日。青山の「富徳」(息子さんがやってると いう話)の個室で、男の子は弥一くんのプレゼントの車で遊び回り、ママはビール片 手に近況報告。佑くんはずーとネンネの親孝行。メインのケーキのロウソク吹き消し で、なんと宏が絶妙のタイミングで、吹き消してしまい、遣り直しに。まったくやっ てくれるよ。その後は二組のママとショコラの店で、アイスショコラを飲んで、子ど も達がチョコを食べて。宏は、それから向かった体操教室で、また先生に怒られて物 置に。でも、宏は先生大好き。熱意ある指導には、頭が下がります。
1/30(水)お風呂大好き
今日も、幼稚園はお休み。おうどんを食べて、お天気が良いので少しお買い物とお 散歩。佑くんもなんだか嬉しそうです。年賀状のお年玉の当たった切手を引き換えて買い物をしてたら「フューチャーキッズ」という(「コンピューティング」「英語」それをツールにして「みずから考え、夢を実現させる力」を楽しみながら身につける 世界最大規模のマルチメディアスクールだそう)スクールを発見。とっても興味深いです。4歳からとあるけど、小学校になったら是非行かせたい。佑くんは夜、お風呂でママの膝で石鹸のせいでツルツル。「ツルツル」言ったら大きな声で笑ったよ。
1/29(火)今日は大人しく
今日も、幼稚園はお休み。宏は、嘔吐も下痢も治ってきて外に出たがりますが、まだ食欲が戻ってくれず、先生からいただいた食べ物の表でOKとなっている物しかあげられません。りんごやうどん、おかゆといった物でちょっと可哀相ですが、園では給 食なので、もうしばらく我慢です。私はといえば、先日のレーザーのシミの部分のカサブタが剥がれてキレイにシミが取 れてにっこり。やっぱり医療レーザーが一番。もう浮気はしません。お洒落ではビーズがやっぱり気になってつい買ってしまいます。
1/28(月)めったに病気しない宏が
昨日、夜中にいきなり大量に戻してしまった宏。咳もでて、心配なので濱田先生に看てもらったら「ウィルス性」で下痢嘔吐をするタイプの風邪らしい。2,3日幼稚園もお休み。でも、病気でもほとんどぐったりすることのない彼。確かに食は細 く、咳もある以外は元気いっぱいです。佑くんは先週の土曜日にはじめて長いお座りに成功。食に対する興味が旺盛で、スプーンを持って引き寄せてしまうので、食べさ せるのが大変。「クピッ」という音とともに飲み込みます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記