HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



どこに指をいれるのかな
どこに指をいれるのかな

寒い中、たくさんのチビッコが集まって
寒い中、たくさんのチビッコが集まって

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
2/24(日) これから夜の読書は快適よ
通販で買ったベッドに取り付ける、ライト付きの読書スタンドがつきました。私は活字中毒で寝る前に読書をしないではいられません。でも、本を上に上げて寝ながら読むのは結構腕がコッテしまいます。でも、これさえあれば、うふふふふっ。今夜が楽しみ。ちなみに私は宮部みゆき、折原一、坂東真砂子、阿刀田高。外国物だとハリーポッターやフロストシリーズも好きですが、R・ゴダードなんかも読みます。何でも読むけど心理サスペンス系や推理小説系が特に好きです。(SFは少し苦手)
2/23(土) 土曜日は用事を済ませる日
いつも土曜日は大変。体操の補習、私の脱毛、子供の消耗品のお買い物。その他にも医院のHPの資料作りなど色々と雑用もあります。結局夜はいつも外食。有明パークビルでアルポルトのパスタディナーをいただきます。その後、お台場のトイザラスで、宏のバースディプレゼントを見ましたが、明日アカホンでもチェックして、安い方で買う事に。
2/22(金) お買い物の続きを
今日は、宏のお迎えまで広尾、青山、外苑で、今春夏のお買い物。今年は私の大好きな白、ベージュが流行り。上品な定番の組み合わせだけど、今年はシンプル過ぎてはバツ。ちょっとロマンチックだったり、ウェスタンだったり。大人だって、ファッションも遊び心で冒険したい心踊る春です。でも、いつも大人しい佑くんが試着しようとすると大泣き。よく泣くようにもなってこれからが恐いです。ところで私がよく好きで見るお店は広尾のザ・ギンザ、アン・レクレ、青山のバジーレとエポカ・ザ・ショップ。外苑のエ・リサ。ベルコモのセオリーです。
2/21(木) あっパパだ
今日は、幼稚園が終わった後、お家で着替えたらパパが帰ってきて、少しお仕事をして、ママのお洋服のお買い物。思いがけなくパパがいて興奮してる上に、寒いし退屈してなんだか宏はデレデレグニャグニャ。でも、骨董通りで、ポインテッドトウのミュールを買って、ハンナシグラなんかを覗きます。いつになったらゆっくり時間を気にせずショッピングできるんでしょうね。夜はボーリーでディナー。この頃ホントによく食べる佑くんは海鮮おかゆをいっぱい食べました。
2/20(水) お誕生日は来月だってば
今日は、幼稚園が午後なので少しママはゆっくり。お迎えに行ってから、公園に直行し、3時に下の図書館で「おはなし会」に出席。お姉さんやおじさんが、絵本を読んでくれたり、クマのパペットの体操を教えてくれたり、色々遊んでくれます。宏玖は、人見知りには無縁なので何でも前に出てやりたがるのですが、お話の最後に火の点いたろうそくを消す時に「2月のお誕生日の子」というのに前に出ていました。この頃バースディの準備をしてるので勘違いしているみたいです。
2/19(火) はさみでチョキチョキ
今日は、年長さんの卒業遠足の為、年少、年中共お休み。宏は、家の中で午前中は遊んで家を汚していましたが、佑くんの離乳食を作っている間になんと、パンツ(ズボンの方)の前をはさみでチョキチョキ切って、社会の窓を自分で作っているではないか!!子供の発想に驚きつつもこういう時は怒っちゃいけないんだろうなぁと思いつつも、怒ってしまいました。ちょっと反省。ホント子供には日々驚かされます。佑くんはお腹を軸にずりずりあちこち行ってお目当てのおもちゃを取ってはお口に入れるを繰り返しています。
2/18(月) 肉マンは美味しかった
今日は、お友達に誘われて有栖川公園の「遊びの会」に初参加。お寺さんで主催している会だそうですが、大学生くらいの若いお兄さんお姉さんが思いっきり体を動かす遊びをしてくれて、力を持て余す悪戯盛りをしばし預けて高齢のママにはとても助かります。しかもここはナショナルマーケットの近く、買い物をしない手はない。二階で宏のバースディ関連のお買い物。ここはまぎれもなく留学時代によく行ったアメリカのドラッグ・ストアの甘ったるい香りがします。一階でゴルゴンゾーラなど買って帰ればおやつに肉まんを配ってくれてて、寒い中宏は美味しそうにほおばっていました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記