HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



すっかりモンスターのファンに
すっかりモンスターのファンに

レストランでも大活躍!
レストランでも大活躍!

ご機嫌の佑くん
ご機嫌の佑くん

担任の小池先生と
担任の小池先生と

宏はとっても楽しそう
宏はとっても楽しそう

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
3/3(日) 可愛かったモンスターズインク
今日は、朝から昨日予約して、チケットを買った「モンスターズインク」をお台場のメディアージュで観ました。全席指定で通路側をキープでき、子供用の乗せるチェアも有り、どこからでも(子供でも)よく見えるので私達はここ専門です。でも、私的には、「ハリーポッター」(宏が怖がるので観れない)「オーシャンズ11」せめて「ロード・・・」が観たいけど仕方ない。でも、思ったよりCGが凄くて、ストーリーも意外で楽しく可愛かった!その後、マクドナルドへ行ったのですが、入り口では品切れはマイクのみだったのに実際はサリーもブーも品切れで、残ってるのは悪役のみ。詐欺だぁこんなの。私達が出る時に入った家族も見本を見つつ「ブーにしよう」と子供に言っていて可哀相。第一昨日封切りの映画で、人気の人形は多く作って欲しいよね。皆さんは何があるか聞いてから入ってね。
3/2(土) 久々にバンブーでランチを
今日は、8日にやる宏のバースディパーティーの会場のバンブーに行って打ち合わせ。ついでにランチを。移り変わりの激しい原宿で、私が中学生の時からある数少ないお店です。(昔よりも混んでるかも)学生時代にはコンパなんかもしたりで色々思い出が有ります。子供が大きくなって「ここで誕生日会をしたな」と思う事もあるかしら。ほとんど変わらないけど昔お風呂があったトイレは綺麗になってました。しばしノスタルジーに浸っていたら宏はサンドイッチには見向きもせずケーキやいちご、クッキーと甘い物ばかりに手を伸ばしている!「駄目じゃない」といいつつ、まあ幸せなんですけどねと昔の私に話し掛けてはみたけれど・・・。
3/1(金) もう三月
あっと言う間に三月になっちゃって、30になってから年の経つのがやたら早いと思っていたけど、子供と一緒だと更に加速して、まるでジェットコースター。いつものように宏をお迎えに行って、スクールに連れて行き、その間にこの前見て、気になっていた服の試着を・・・。結局そのブラウスは買わなかったのですが、宏のいないこの時間はゆっくりお茶を飲んだり、ブティックを覗いたりできる貴重な時間です。それにしても今週は忙しくてちょっと疲れが溜まっています。
2/28(木) 佑くんのニューチェアー
今日は、午前中は恵比寿のウェスティンHで人と会い、ついでに夫と佑くんの3人でビュッフェを食べ(デザート充実でお勧め)、帰ると佑くんの新しい椅子が通販の会社から届いて、いました。佑くんはお食事の時も、そこに乗ってご機嫌です。ウチの子は、まだ正直お座りも危なっかしい状態ですが、不思議な柔らかいゴムのような素材のこの椅子はスッポリとおしりを包み、押さえてくれて支えるので安心です。水に強く、軽くて持ち運びも楽なのでお食事はもちろん、プールやお風呂でも大丈夫です。彼もテーブルなどで押さえる形でなくソフトなので嬉しい様子。デザインも手触りも気に入ってます。
2/27(水) 人懐っこさを超えてる
今日は朝、瞳ちゃんママと一緒に幼稚園に行き、2.3月生まれの我が子に折り紙のメダルを掛けてあげて、子供達のお歌を聞いて、「幸せなら手をたたこう」を歌ってあげるというプログラム。子供達のお歌は超可愛くてウルウルものでした。その後、いつもの美容室でヘア・メイクをお願いして、宏、佑と渋谷のスタジオへ。宏はいつもと違う雰囲気にまったく動じることもなく、マイペースで大騒ぎ。備品を壊す、セットで遊ぶ、カメラマンさんにまとわりつく・・・。最後にはライターさんを「先生」と呼び、「お家に行こう」と誘うしまつ。ナンパには15年早いゾ。どうもお騒がせしました。
2/26(火) 今日は早く寝よう
今日は、色々明日の準備。明日は午前中、幼稚園で2.3月生まれの子のお誕生日会で母親も歌を歌ったりするらしく、4時からはアカチャンホンポの雑誌「赤ちゃん」の撮影。佑くんはともかくとして、宏がいい子にしててくれるかが心配です。それぞれドレスコードが違うので服の選択と、持ち物整理。子供との移動は信じられないくらい荷物が多くてうんざり。早く自分の物は自分で用意して持ってくれ。今日の佑くんはプレイヤードの中でおすわりして、おもちゃを手に取っては奇声をあげて、お口に入れるを繰り返しています。寝ないとはっきり肌にでる年齢、明日の為に早く寝よう。
2/25(月) 北風の中で
今日は午前保育の後、ランチを食べて、着替えて幼稚園のママ友、恵美さん、太希くんと二度目の有栖川公園の「ひまわり会」へ。宏はコートを脱いで駆け回り、新聞紙を丸めてガムテープで巻いたボールを蹴ったり、投げたり。「かごめかごめ」や「だるまさんが転んだ」をやってて、私も入りた〜い。おやつを食べて本を読んでもらって探検までして2時間たっぷり遊んでもらいました。午前中は暑いくらいの天気も少し曇ってさむくなり、佑くんは寒いのか動きたいのかよくぐずる。佑くんが可哀相なので、本格入会は4月からにする事に。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記