HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



すっかり春です
すっかり春です

ばっちり決めてね。
ばっちり決めてね。

ハイハイ準備OK
ハイハイ準備OK

やっぱり子供は大喜びです。
やっぱり子供は大喜びです。

色が鮮やかでビックリのケーキ
色が鮮やかでビックリのケーキ

次は佑くんにお下がりのタキシード
次は佑くんにお下がりのタキシード

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
3/17(日) お山にも春が来た
昨夜遅くポンちゃんのペロペロ攻撃の洗礼を受けても、(昔お兄ちゃんは泣いた)手で押しのける強気の佑綺は、今日も環境の変化にめげずベッドの上で四つん這いで体を前後に揺らしています。山の上にも桜はまだですが梅が咲き、そういうことだけ乙女チックな宏が「お花キレイねー」と喜んでいます。家の前のブランコに乗ったり、ポンとお散歩したり。子供は都会よりも自然が似合うよね。服は都会がいいけどね。私達はジジ、ババにしばらく宏を預けて今夜東京に帰ります。
3/16(土) 二人でヘア・カット
今日は、自由が丘のキッコに行きました。佑綺のカーシートをセールで半額で購入。ブラウンのチェックがオシャレです。キッコの靴は自分で履き易いようだし、デザインいいので大好きで、宏に一足買いました。会員なので、バースディプレゼントももらえました。その後バーバキッズで二人仲良くヘア・カット。佑綺はどうしても後ろが気になって振り返ってしまいがち。その後いつものお台場で箱根にいく為の買い物をして、有明のアルポルトでディナー。夜に東京を出発、箱根に着いたのは深夜でした
3/15(金) 森組さん卒園
終業式が済んだのに、なぜか今度は年長さん卒園の為、再びお迎えです。卒園、または学期終了という晴れの日に、うちの悪ガキったらまたお友達と何かを取り合って腕を噛んでしまったらしい。私が見てる前でも小競り合いがあって、「シンちゃんなんか嫌い」と泣く始末。シンちゃんの事は仲良しなので後で気になったらしく、「ごめんなさいする」というので、家にお電話したら「シンちゃんごめんね、また遊んでね」と自分で言いました。噛んだお友達のお母さんには私から丁重にお詫びを。最後までやってくれる息子ですが、少しづつは進歩してる気もする(気のせいかも)今日この頃。
3/14(木) 終業式
今日は、学期末。幼稚園までお迎えなので、瞳ちゃんママと太希くんママとタクシーで向かいます。ホントに暑いくらいの上天気。一年間使わなかった「非常用かんぱん」を自慢気にバッグから出して振っている宏、食べ物なら何でもいいみたい。うちの幼稚園では、年中さんに上がる時に一度だけクラス替えがあり、後は二年一緒なので来学期は少し緊張です。太希くんやシンちゃんと一緒になれるといいな、お世話になった小池先生が担任だといいな。と思う私です。本人は分ってんだかどうだか・・・。
3/13(水) お話会に。
今日は幼稚園の後、図書館の「おはなし会」に出席。ホントは太希くんも来る予定だったのですが、ママのお仕事が入ってしまって宏だけで行きましたが相変わらずまったく人見知りせず、お姉さんやおじさんになれ慣れしく話し掛けていました。佑くんは昨夜初めてバックのハイハイに成功。ニコニコと本当に嬉しそう。次ぎは前に進むかな・・・。おデブなのでスローな歩みですが、お兄ちゃんはいきなり立ったのでまだいい方。もう一つ、少しずつ断乳を進めていたのですが、ほぼ完了になりました。
3/12(火) お礼を出して
今日は、バースディに来てくれたママ友にサンキューカードの発送やお礼を。今回のパーティ、タキシードは随分前にハワイで買った物ですが、サイズがあまり変わらないので、長く着れてます。ベストもかなり前にディオールのセールで。佑くんはタキシード型お食事スモックで、ビニール製です。ブルーのメダルは「BIRTHDAY BOY」とあってナショナルマーケットで。ケーキは自慢の写真付き。後は大ウケだったピニャータ。これは去年と同じ物。ところで今日、下痢気味で宏にうんちを漏らされ、あせってお風呂に突っ込んだ時、私のアイラインが落ちたのを物凄く怖がられてしまって「オルグにならないで(ヒーロー物の悪役の鬼)」と言われました。そんな恐いかなと思わず鏡を・・・。
3/11(月) ニュースは気になる
鈴木氏の証人喚問はやっぱり気になって、生で観れるのは主婦の特権かしら。でも、この人のお父さんが馬を売って大学にうんぬん・・・を、国民のほとんどが知ってるって凄いよね。ある意味歴代の総理の誰よりも凄い。もう政治生命も終わったようなものだし、いっそ開き直って全て暴露して評論家になれば一年位CMキングになれるかも。NYの光のワールドトレードセンターも生でみたいなァ。この頃ヤクザが、素人を殺したり、子供の監禁もなんか不気味な事件だし、日本経済も低迷が止まらず、私達が子供を育てているこの世界はどうなって行くのかホント先行き不安です。でも、未来を作るのは、間違いなく私達の子供だから今日も私達ママは頑張るのみ。母はどんな政治家より偉大なり。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記