HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



私は数字は苦手だけど・・・
私は数字は苦手だけど・・・

家の前のブランコも大好き
家の前のブランコも大好き

佑くんぽんに乗る
佑くんぽんに乗る

宏が撮った男三人の写真
宏が撮った男三人の写真

パーマヘアは結構お気に入り
パーマヘアは結構お気に入り

シャンパンを二人で
シャンパンを二人で

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
3/24(日) お座り大好き
佑くんは四つん這いからお座りに移行する技を習得(おおげさ!)して、得意満面といったところ。お座りのポーズで、回り(といっても半径10cm位の範囲)の掴める物を手当たり次第に掴んで、振り回しています。本を置いておくとみんなカバーをはぎとられてしまいます。宏はこの頃ロン・ヴァン・デル・ミーア、ボブ・ガードナー作の「すうじであそぼう」が気に入って一緒に遊びます。とても工夫されていて、楽しい本で、数字に興味を持ち始めた子供に最適!お勧めです。
3/23(土) 佑くんお山の公園デビュー
昨日は雨模様だったここも、今日はすっかり春陽気!気分も明るくジジ、ババ、ぽんに私達三人でしたの手打ちうどんのお店でランチを食べて公園に。佑くんは私に抱っこして箱ブランコに乗ったり、シーソーに乗ったり、最後はジジに滑り台まで乗せてもらいました。ブランコ本当に嬉しそうに声をだして喜んでいました。佑くんはハイハイが、バックでしかできないので、本人の意思とは別にどんどん後ろに下がって部屋の端まで行ってしまいます。
3/22(金) パパに電話して
昨晩遅くTOSHIは帰り、三人で実家での生活です。パパっ子の宏は少し寂しいのか「電話にだして」と言いますが、電話の内容は○○を持ってきてとか○○が欲しいといったおねだりばっかり、ホントに寂しいのか?引越しの方は麻布の物件が今ののところ一番広くて気に入っていて、決まるといいなと思ってます。今日はどこも出ずだったので宏はお絵描きしたり、ヒーローごっこしたり、私は久しぶりに上げ膳据膳でゆっくり
3/21(木) 宏は元気いっぱい
朝に着いたというのに、宏は朝6時に起きだして、パパとはしゃぎまわって大変だー。昼過ぎから少し外に出て買い物や、宏にビデオを借りてあげます。ぽんちゃんもみんながいるのではしゃいでいるし、佑くんもお兄ちゃんに反応して、奇声をあげ、まるで動物園のようです。私はこれから実家でのんびりだけど、夫はまたこれから東京へ帰って仕事、疲れがでないといいですが・・・。
3/20(水) 引越しするぞ
新学期までに引越しをしたい。と思ってます。家を買うのはもう少し先と考えているのでとりあえずなのですが、物を整理する為にも、子供を遊ばせるスペースの為にもとにかく引越しをしたい。家の前にできた女性だけの不動産屋さんに相談していましたが、一つ見に行く事にして、夫の休み時間に合わせ出掛けました。幼稚園のバスのルート、駅からのアクセス、駐車場と色々あって結構悩みます。今月末には決めたいのですが・・・。
3/19(火) 宏のお土産も買って
宏をジジ、ババに預けての東京二日目。そろそろ二人も音を上げる頃かも。私は佑くんとアカホンへ、忘れてはいけない宏のお土産、その他を買います。最近お気に入りのハリケンジャーの武器セット。一方、佑くんはこの頃少し人見知りさんになってきたようです。一人で遊んでくれるのはいいけど悪戯もさかんになり、コードを齧ってたりするので目が離せません。夜は白金のボーリーのディナー。佑くんはペースがはっきりしてるので外食がゆっくりできてそのへんはラッキー。
3/18(月) エアリーヘアで心も軽く
夫の医院の事で、ミーティングに行った後、佑くんを預けて青山のヘアーサロンへ。長さはあまり変わらずですが、パーマをかけて少しファっとした髪に。今春のロマンティックなファッションにも合いそうで気分も軽く明るい感じ・・・。久しぶりに夫と五反田の「TOKYO OYSTER BAR」で牡蠣をいっぱい食べました。鬼ならぬいたずら小僧の居ぬ間に、こんな息抜きもたまには必要。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
最近のLiccaさんへ
Liccaさん的、ポジティブな子育てはSo Da Tsu com内では皆、感心しています!読書も大好きなLiccaさん、おススメ愛読書のご紹介ありがとうございます。息抜きの1冊、いいですね。今度は、子育てモノでなにかいい本があったら紹介してください!また、皆さまのおススメ本があったら教えてください。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記