HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



おしりがちょっと寒い
おしりがちょっと寒い

ベビージムで遊ぶ佑くん
ベビージムで遊ぶ佑くん

泣かされても大好きなお兄ちゃん
泣かされても大好きなお兄ちゃん

みんな気持ちいいよ
みんな気持ちいいよ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
3/31(日) こまるちゃん出動!
今日は、みんなで東京に帰る日、ジジ、ババ、ぽんに「また来るね」とバイバイして乗車します。途中で二回も「おしっこ〜」そして、「うんち〜」でも、車に常備してある「おしっこ用の吸収シート入りビニール」と「こまるちゃん」なる紙の組み立ておまるでしっかり対応。でも、さすがに広いうちの車でも大の方は車内じゃできないよね。で、ドアを開けてトライです。帰りに町田のグランベリー・モールに行きました。佑くんは昼間興奮しすぎたせいかミルクを戻してしまい、心配しましたがすぐ元気になって後はずーっとネンネです。疲れちゃったかな。
3/30(土) 小さいハンカチがなかなか無くって
今日は沼津まで行って、新学期の幼稚園の連絡バッグやお弁当袋などを新調する為の生地を探しに行きました。運良く宏の一番好きなキャラクター、「ハリケンジャー」の生地を見〜つけ。去年はトーマスで統一しましたが、ヒーロー物は私は嫌いなんだけど本人のリクエストで仕方ないよね。来週金曜日の「まー君のお誕生会」に招待されたので、プレゼントも買いました。西武で小さいタオルハンカチを見つけて、刺繍もしてくれるとの事なので、名前を入れてもらって幼稚園用のハンカチは8枚用意しました。タオルハンカチは皺にならないし拭き易くていいのだけど、大きいとかさばるので小さいサイズを探してたので良いもの見つけました。
3/29(金) とんぼ帰りです
昨夜、ちょっと美味しい物を食べようと二人で「菱沼」に食べに行ったのでバチが当たったのか、夜中突然目がかゆくなり、まぶたがすごく腫れてしまい、まるでお岩さん!おまけに鼻みずも止まらず、遅く来た「花粉症」かと思ったのですが、今朝には腫れも引いてきたのでまず一安心。ブスになってるので知り合いに逢わない事を祈りつつ、広尾の銀行に行ったり雑用。せっかく東京に帰ったのに、雨でブスでほんと重い気分。TOSHIの帰宅を待ってまた箱根に向かいます。
3/28(木) のんびりの佑くん
今日、朝イチで、佑くんと熱海から「こだま」に乗って東京へ向かいます。熱海まで、ジジに送ってもらったのですが、道が混んでいてギリギリセーフ、かなりあせっての乗車。東京ではTOSHIがホームまでお迎えにきてくれ、一緒にランチして、仕事の打ち合わせ。それから佑くんの10ヶ月検診とおハナが気になるので、風邪薬をもらいます。前に比べれば平均に近づいたものの小さい佑くんです。歯もまだ一本も無いし、捉まり立ちもまだでハイハイがやっと。でも、それでOK、二度目のベビーなのでゆっくりゆっくり育って欲しい私です。
3/27(水) 切符を買って
今日は、明日夫の会社の仕事の為、私と佑が帰るので指定席を買う為に熱海に行き、ついでにみんなでお食事。といってもラーメン屋さんなのですが、ラーメンとオ ムライスが美味しくて、高倉健さんも来たという地元ではちょっとした有名店です。宏は大好きで沢山食べました。今日は生憎の雨なので子供達もぽんも外に出れませ ん。佑はベビージムに好奇心いっぱい、よく遊んでいます。また少しハナがでてるのが心配です。
3/26(火) お兄ちゃんと遊ぶ
佑くんは日ごとに動きが激しく、活発になってきて体が思うように動かないのがもど かしいといった感じ。お兄ちゃんがする事が気になって、何でも真似したい。宏も、 自分の言う事によく笑って答える佑くんに、サービス精神を発揮してますます大騒 ぎ。お布団のマットでお家を作って入ってみたり、よく佑くんを笑わせてくれるけ ど、必ず最後はやりすぎて佑くんを泣かせて終わります。家では別室で寝せてるので こっちに来て気が付いたのですが、お布団なんて要らないくらいだった宏の寝相がか なりましになってきました。嬉しい驚きです。
3/25(月) 温泉でポカポカ
今日は、お昼を食べてから、奈古谷温泉の「源泉荘」へ、温泉に入りにババと二人の 子供を連れて出掛けます。泊りもありですが、こんな日帰りもOK。しかも時間帯 が、2時からという宿泊客のない時間だったせいか露天風呂は貸し切り状態でラッ キー。宏は薬草で色のついたお風呂が気に入ってさかんにウルトラマンのポーズ、佑 くんも気持ちよさそうに手でお湯をパチャパチャ。泉質がいいとの事で地元では有名 だそう。たしかに後でポカポカ、かなりだるかったけど、その後体調いいみたい。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記