HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



子供部屋にイメージもぴったり
子供部屋にイメージもぴったり

ケーキに群がる子供達
ケーキに群がる子供達

一週間ちがいの大誠くんと
一週間ちがいの大誠くんと

見て見てタッチもできたよ
見て見てタッチもできたよ

お花と佑くん
お花と佑くん

即席ガールフレンドと
即席ガールフレンドと

この滑り台面白いよ
この滑り台面白いよ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
4/7(日) 今日は私がパズルです
今日も、子供達を預けてひたすらお引越し。子供部屋の一つはパズル型のカーペットを敷くことにしました。子供達にフローリングは痛いし、寒い。かといって普通のカーペットだと汚すに決まってる。パズル型のカーペットは汚れた部分だけ取って洗ったり、替えたりできるのでいつまでも綺麗でいれるはず。ベッドが入ってからきちんと敷くけど、とりあえず敷いてみる。うーん、なかなかいいじゃん。恵比寿の三越で子供用のペイントしてある可愛い机と椅子のセットと、一目惚れのオブジェを購入。玄関の主役ができました。
4/6(土) 引越しの開始です
今日は、朝から祐くん、宏玖をルームに預けて私とTOSHIで荷物の搬入と買い物です。エアコンが一つしかついてないので2F,3Fとあと三台いるし、ラグやカーテンなど、いるものは多いです。大物以外はせっかく近くて、大きい車に乗ってるので自分達で、少しづつ運ぼうという事にしたので大変です。この戸建はなぜか洗濯機を外置きに考えているのでドラム式(乾燥兼)を持って行くににあたり困っています。ベランダに小屋を作るか、1階のシャンプードレッサー付きの洗面台を小さいのに替えるか。悩みます。
4/5(金) まーくんのバースディ
今日は、まー君のバースディに親子で呼ばれて広尾ガーデンヒルズのお家へ。ここのママ、まりちゃんからフィリピーナの家政婦さんを紹介してもらう事に。今日も来ていたノーラさんのお友達を紹介してもらう事にしました。ゆうくんの面倒までみてもらちゃって、私はママ達とシャンパンを飲んでいい気分。宏もまー君の三兄弟がそろってヒーロー好きで、グッズがそろっているのでホントに楽しそうでした。今夜夫が家の契約をしてきました。
4/4(木) 引越し先が決まって
やっと、引越し先が決定して(南麻布の戸建)契約や鍵はまだもらってないものの、TOSHIがオフなので採寸と何をどう置くかの相談。ついでにリフォーム会社の人も呼んであれこれ相談です。小さいものの、やっぱり一軒家は夢が広がるなー。とりあえずルーフバルコニーには人口芝を轢くことにしました。夏は子供プールを出してバーベキュー。うふふ。宏はベランダに出たら入れなくなって大泣きです。
4/3(水) 引っ越しの事で頭がいっぱい
昨夜パパの前で始めて、佑くんが捉まり立ちに成功。本人も嬉しそうでヨダレを垂らしてニコニコです。私はといえば部屋割りを考えたり、収納に頭を悩ましたり、クロスや絨毯(一応全フローリングですが)の事で頭が爆発しそう。そんな時も、引っ越しの為にとって置いたダンボールを壊したり、冷蔵庫を開けてたまごを出して割ったりと、宏のいたずらはノン・ストップ。本当に怒鳴りまくってないと男の子のママはやってらんない。家具や収納は通販(海外物も利用)なんかを上手に利用で低コストでと思ってます。車は十分大きいので引っ越しはほとんど自分達で運びす。ちょっとワクワク、でも大変もいっぱいの子連れ引っ越しです。
4/2(火) 今日も違う公園に
今日は、引越しに備え、風水開運グッズを買いに西麻布まで。そんなに信心深いタイプではないけど、ちょっと風水は気にしてみようかなと。ピンクのウサギのぬいぐるみが可愛くて購入。何体もの中から宏が選びました。東に置くとラッキーとか。引越し先はほぼ南麻布の戸建に決定(今の所から徒歩8分位)。なんとかGWまでにはすっきり引っ越し完了したいです。麻布ガーデン向かいの小高い公園に。ここはアスレチックがあって宏のお気に入りです。ここも花壇があってお花がいっぱい。佑くんも気持ちよさそう。宏は、ガールフレンドをつくって「ちーちゃん、ブランコ乗ろう」などと誘っていました。気安くて、人のママまで使うのでまったく目が離せない我が子です。
4/1(月) またお願いのRスタジオ
今日は、麻布十番のRスタジオに行って、先日買ったキャラクター生地を持ち込んでレッスンバッグ、お弁当袋、防災ずきん等をオーダー。生地を探すのに手間取った為に新学期には間に合わないけど、仕方ない。帰りに後ろの公園に。桜の花びらが風に乗って舞って、ぽかぽかの上天気。ビルの谷間の公園は子供達でいっぱい。宏はすぐお兄ちゃんと仲良しになって泥んこになって遊んでいました。たまには足を伸ばして違う公園もいいね。帰りは歩いて帰ってきました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
最近のLiccaさんへ
佑くん、いよいよつかまり立ちできましたね。お兄ちゃんがいるせいか、もまれてたくましくなったこと!! Liccaさんのマタニティーライフから追いかけてきた編集部ですが、佑くんも1歳になるなんて『ホントに早いな〜』と実感。宏くんの進級、引越しと忙しくなりそうですが、Liccaさんの新しい情報、お待ちしています!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記