HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



お魚はかくれんぼしてるよ
お魚はかくれんぼしてるよ

ソーイングはおまかせ
ソーイングはおまかせ

ソーイングはおまかせ
ソーイングはおまかせ

アイデアは私
アイデアは私

病気だって体力十分
病気だって体力十分

熱が出ちゃったよ
熱が出ちゃったよ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
5/21(水) 子供のタメなら日曜大工
今日もシッティングをお願いして、渋谷へ行って脱毛サロンの後、トイレタリーやリビング小物などをショッピング。最後に立ち寄ったハンズは今日DIYディ。思わず店員さんの指導でトラック型の動くおもちゃ箱を作ってしまいました。忙しい中、私って何してるんでしょう。木工なんて中学以来かも。ブッキーな私の事なのでなんか不細工な出来だけど、愛情たっぷり。(かなり店員さんに手伝ってもらったが)宏は大喜びで乗ってくれました。子供部屋のアクセントにもなりそう。
5/20(水) 電動自転車に初挑戦
今日は佑くんはパパと先生にお薬をもらいに病院へ、私と宏で、引越し先まで、木曜日に夫が買ってくれた電動自転車で走ります。宏は歓声をあげて喜んでいましたが、私はちょっとドキドキ。案外坂は大変じゃない、とぶつぶつ。シッターさんに二人をお願いして引越しのあれこれ、夫は私の自転車が心配らしくトイザラスにキッズ用ヘルメットを買いに行き、夜は有明の「メヒコ」で食事。水槽の前の席で宏はお魚のお話をいっぱいしてくれました。
5/19(水) ぽっかりと平日
今日はぽっかり空いた平日、引越しの気はあせれど、進まず。宏は知育教室で、ふざけてさっぱり進まなかったらしい。まあ、今日は私の日じゃなさそう。こんな日も有り。佑くんは、ますます活発になり、はいはいがとっても早くなってます。二人が寝てからまた、荷物の移動です。佑くんのオハナガが止まらずちょっと心配。
5/18(水) リンダさんは人気者
今日もリンダさんにヘルプを頼んで私達夫婦は表札を取りに行ったり、引越しの事で動き回ります。リンダさんは私にピンクのカラーを、宏にはがガシャポンのロボットフィギュア、佑綺にはビスコをお土産にくれました。そのせいではないでしょうが二人ともリンダさんいよく慣れて宏は付きまとっていました。Rスタジオで連絡袋その他幼稚園グッズが出来上がりました。防災頭巾はデニム(洗って味がでる)でキャラクターのワッペン付。その年に好きなキャラをワッペンしていけば記念のグッズになりそう。来年も使います。ティッシュケースはよくなくすので紐を付けてもらいました。
4/17(水) すっかり元気
この頃、宏はバス停のお友達(特に太希くん)とバスから降りて遊ぶのが激しくなって、あちこち行くしなかなか帰らないので、手を焼く毎日。やっと帰っても家で大暴れ。よく祐くんとも遊んでくれるお兄ちゃんですが、やりすぎていつも泣かせます。「今日は祐くんが病気だから」といっても聞かずに泣かせたので雷を落として今度は宏が大泣き。ホントに毎日がジェラシック・パーク。なんとかしてくれー。そんな中、祐くんは今日始めて自力で立ち上がり捉まり立ち(今までは私が捉まらせていた)本人もとても得意顔。子供は成長するんだからいつかはこの日を懐かしく思える日も来る。と自分を励まして。
4/16(火) お薬をもらって
太希くんのママにお迎えに遅れたときのお願いをして、朝一で濱田先生の診察を受ける。お腹のウィルスらしい。おのども赤いし、ひどい下痢になったり、まだ熱がでるかもしれないといわれる。先生の診断通り、一度ひどい下痢でオムツから漏れてしまう。熱はさほど上がらず様子を見ながらお兄ちゃんのお教室。祐くんはすっかりご機嫌で先生のお話を一緒に聞いていました。帰りに恵比寿三越で食材を買ってお家に。お兄ちゃんと一緒で、熱がでても、わりとよく食べ、ぐったりしない体力ありの祐くんです
4/15(月) 急に熱が・・・
昨日寝るのが遅かったせいで、全員寝不足。宏もランチをしてからママのベッドで絵本を読んだ後、しばしお昼寝。祐くんもタイミングよくネンネしてくれたのでラッキーと私もお昼寝。でも、起きた祐くんを抱いてみたら、熱っぽい。慌てて検温したら39・3℃もあってびっくり。そういえば今朝、昼と食欲もイマイチだったっけ。冷蔵庫にストックしてあった解熱剤を入れて冷えピタを貼って・・・。様子を見ていたらとりあえず熱が下がり、食欲もでたので少し安心。引越しで、ルームに預けたり、エアコンを付けた時窓が空いてて寒かったり、もう少し注意してあげたらよかったと反省。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記