HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 ママの状態 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



掴むって不思議
掴むって不思議

見てるだけで楽しいポスター
見てるだけで楽しいポスター

実際はもう少し落ち付いた色ですが
実際はもう少し落ち付いた色ですが

祐くんだって絵本大好き
祐くんだって絵本大好き

二人は夢中、
二人は夢中、

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
4/28パパゆずりの器用な手
今日も、ジーパンはいてお引越し。Toshiは重い物を持ちすぎて腰が痛くなったらしい。お昼は渋谷で食べてハンズに行きました。子供部屋に飾るポップな古き良きアメリカの宣伝ポスターを探しました。ここは案外ガーデン用品も豊富。いろいろ見たいけど佑くんのご機嫌が悪く早々に家に帰ります。佑くんはパパに似て手先がとても器用に動く。小さいラムネも掴めます。D2でラティスを沢山買ってベランダに付けました。流行に弱い私です。
4/27島忠ホームセンターへ
引越しの途中でもはや私達の「新定番」となった島忠ホームセンターへ行き、あれこれお買い物。なんか広くて何でもあって、時の経つのを忘れちゃいそう。でもそうも言ってらんないお引越し。近所にできたD2と渋谷の東急ハンズ、数々の通販カタログ、りフォーム屋さんと色々調べてより使いやすくデザインがよく、おまけに安い物をゲットしようと日々格闘です。やっと子供部屋のクロスが完成。なかなか可愛くできました。佑くんは相変わらずよく食べます。でもスモールサイズ、いったい何処にいってるんだー。
4/26私は並ぶの駄目なんだ
今日は、昨夜の飲みすぎのせいでちょっと二日酔い気味。それでも、ルーフバルコニーに置くプールが安いのでアカホンへ、佑くんと出掛けます。なんだか知らないけど平日だというのに初めてっていうくらいの混雑。そういうところに根性のない私は思わず帰りたくなってしまうも、なんとか踏ん張る。雑誌「赤ちゃん」に先日の私達三人の写真を発見。宏は騒いでたわりに一番よく写ってるんだよなー。私は網タイがタイツに見えてちょっとショック。それになんか実体よりよく表現していただいてヴァンサンカンのノリだよね。私ミーハーだからブランドも好きだけどそんなスノッブじゃないし、そんなお金もないのでこれ読んでくれてる人は誤解しないでね。(でもちょっと立ち読みしてね。)佑くんがレジ待ちでぐずるぐずる大変でした。
4/25宏ちゃんジジと仲良くね
今朝、朝食もそこそこに東京に出発。宏はあっけらかんとしすぎててて「お土産買ってきてね」だって。ちょっと寂しい気分。ジジとババにお任せして、とにかく私達はお引越し。あまり進まないうちに今夜は木曜日にお手伝いしてくださった山中先生の送別会じゃないか!?佑くんを寝かせて出掛けました。先生の彼女の写真、衛生士の越後ちゃんの彼氏の写真見せてもらっちゃった!なかなか美形、イケ面系。若いっていいな−。もちろん私だっっても若いつもりなんだけどサ、この頃子供にパワーを吸い取られてる感じ。なんのなんのママはがんばるゾ。
4/24宏を置きに
今日は、下の図書館の「おはなし会」。太希くんも誘いました。お兄ちゃん二人はブースで「あんぱんまん」の映画を仲良く並んで。ミクちゃんと祐くんは乳幼児のコーナーでご本を読んでもらい、ママ達はしばしお茶を飲む時間もあり、みんな有意義に過ごせました。祐くんは夜中4時ごろ起きて私も寝不足ですが、箱根に今夜出発し、宏を預けて本格的に引越しに入ります。
4/23はいはいが早くなって
今日は、国語のお教室。宏は本を読んでもらったり、ピアノに合わせて走るのが楽しくって喜んでいます。祐くんもお兄ちゃんと一緒にはいはいで動いてはニコニコしています。はいはいのスピードがかなり早くなってびっくりです。帰りに公園と恵比寿三越でお買い物。祐くんはそうとう疲れたようで帰ってからずーっと寝っぱなし。お風呂に入れても起きないので夕食も食べないでねんねです。
4/22器用な唇
佑くんは唇を器用に震わせて「ブルル・・・」とやるのがこの頃のお気に入り。何でこんなことをするのかとっても不思議。長い時は3分位連続してやっています。宏が面白がって真似をするのですが、上手にできません。本人もとても得意そうです。あんまり面白いので今度ビデオに撮ろうと思う母です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
最近のLiccaさんへ
上手にシッターさんとおつきあいしているご様子。是非、So Da Tsu comユーザーの方々にシッターさがしのポイントを伝授して差し上げてください。また、今までの経験談などもお聞かせくださると嬉しいです。皆さまのご意見は掲示板でお聞かせください。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記