HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 ママの状態 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



僕は丈夫で力持ち
僕は丈夫で力持ち

みんなでポーズ
みんなでポーズ

コンテナからこんにちわ
コンテナからこんにちわ

みんなでプール
みんなでプール

佑くん逃げないでパンツはこうよ
佑くん逃げないでパンツはこうよ

二階は視界良好、
二階は視界良好、

なんか仲良しのぽんと佑
なんか仲良しのぽんと佑

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
5/5(日)佑ちゃんサイズの鯉のぼり
今日は、佑くんの初節句。お兄ちゃんの兜は有るし、せっかくのルーフバルコニーだから鯉のぼりでも立ててあげようかと思っていましたが、あまり時間も無く、ぴったりくるものが探せなかったので今年はパス。でも、お迎えに箱根まで行って、ポンちゃんとお兄ちゃんとで写真を撮りました。今一瞬たりとも大人しく座ってられない時期なのでママは苦労しましたが、まあなんとか撮れました。東京のアカホンでもらった小さい鯉のぼりはそれなりにサイズが合ってて可愛かったです。
5/4(土)引越しは続くよどこまでも!?
荷物を持ってきて、開いて整理して片付けて・・・、の繰り返し。なんて物が多いんだろう。人間もっとシンプルに生きるべきだよね。別に捨てられない人でもないのにこの荷物は「買い過ぎ」。ホント、引越しの日々は反省の日々です。佑ちゃんも動きたいお年頃。思わずコンテナに入れたらとても気に入って「いないいないバー」で大うけでした。
5/3(金)楽しかったね
今日も、朝食食べて露天風呂に行って、また室内、外の温泉プール。硫黄泉なんだけどあまり匂わない、でも体からは香りがしてすごく不思議。前回もそうだけど気だるくなります。今日はほとんど外で過ごし、お昼は喜多方ラーメン。帰りは市場で海産物を買って帰ります。宏はまたジジの所で週末をすごします。家に寄って荷物を置いて、すぐに出発。途中の海老名で食事をして、宏を預けたら私と夫は東京へトンボ帰り。まだまだ引越しは続く。
5/2(木)わーい遊ぶぞ
今朝は国際フォーラム近くの、駐車場から二階建て(それも一番前)に乗り込み。スパ・リゾートハワイアンズへ。引越しで遊んであげられなかったので宏の好きなプールに行きます。今回は少し広いお部屋でお食事も部屋出しなので楽チンかなと思ったけど、佑くんが動き回って何でも口に入れるので、目が離せず追いかけまわしていて部屋にいるとかえって疲れる。日本一の露天風呂はほんと雰囲気満点で、GWという事でショウも有り、前にはなかったパレオという野外の施設も気持ちよく満喫できました。佑くんも楽しんだ様子。二人とも夕食後はバタンキューでした。
5/1(水)のんびりもlつかの間
たまにはゆっくり寝坊したい私の願望をよそに、二匹の怪獣は朝も早よから起きだしてドタバタドタバタ。昼すぎから母と二人で、沼津と三島の境あたりにあるモールの巨大ホームセンターへ。お目当てはブランコ。東京はなかなか庭がないせいか売ってなくて、こればっかりは輸送にお金がかかるので海外通販ともいかないし。でもちゃんとみーつけ!ハンズで見たより小ぶりで安い。ガーデンテーブルセットも安い。とりあえずブランコだけ買ってまた夫と来ることに。夕食食べて、お風呂に入れてジジに送ってもらい熱海から新幹線に。夫に迎えにきてもらいましたが、宏は久々にパパに会えて飛びついていました。
4/30(火)宏のお迎えに
今朝は、通販の注文にメールのお返事(SODATSUの掲示板も!)、家事等を一気に片付けて佑ちゃんと二人、宏をお迎えに東京駅に向かいます。新幹線のチケットを買おうとしたら「あと5分で出るこだまがありますが・・・」と言われ、思わず「乗ります!」と答えて走る走る・・・。でも案外東京ST.は階段が多くベビーカーを担いでもう必死。やっと目当てのホームに到着し、中で移動しようと飛び乗ったらなんとグリーン車が二階になっててまた階段。それを二両も移動して、JRさん勘弁してよ(余裕を持たない私もいけないんだけどサ)もうくたくたの私でした。でも帰れば子供のことだけしかしなくてOK、やっぱり実家は天国。久々に早寝しました。
4/29(月)GWの前半も今日まで
明日はToshiも仕事があり、私も宏をお迎えに箱根に行かないとならないので今日がんばって進めなくては・・・。とにかくToshiは搬入、私はそれの整理。信じられない位荷物が多くて、この機会に少し捨ててスリムな生活を心掛けなくてはいけないゾと心に決める。新しい家にはとにかく収納場所を作る事を考えて、許容量を超えたら捨てるを徹底しよう。今日はお風呂は新しい家で。少しづつ家になじんでいきます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記