HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 ママの状態 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



佑ちゃんはスリルが好き
佑ちゃんはスリルが好き

宏は滑り台が大好き
宏は滑り台が大好き

リンダさんとニッコリ
リンダさんとニッコリ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
5/12(日)潤ちゃんがヘルプに
今日は、Toshiは前の家に行きっきりで家具を運ぶ前準備。私は服などの整理や洗濯などやる事が山積み、でも子供達を見ながらなので、なかなか進まずイライラ。宏が佑を泣かせたり騒いだりするので爆発寸前です。お昼に帰ってきた夫と十番の公園に。佑くんはパパとブランコで遊んでキャキャ喜んで、宏も滑り台で楽しそう。帰ってから手伝いに来てくれた潤ちゃんとパパは家具を運んでくれてやっと食器棚や冷蔵庫が着きました。宏はママとまた公園に行って満足の一日でした。子供が寝てから「ざくろ」に行ってお食事デート。お店で益子の湯のみをもらいました。
5/11(土)キッチン回りを責めましょう
待望の週末。ここで頑張ってと、リンダさんに子供らを預けて前の家に戻り、いよいよキッチン関係の整理。新聞紙に集めた食器をしまいます。私は雑貨が大好きですごい増えちゃってその割りに活用できてなくってまた反省。思ったより時間が掛かってすぐにリンダさんの帰る時間。リンダさんは本当に子供好きで二人ともよくなついて大助かり。「祐ちゃんに嫉妬してたみたいだから」としばらく宏を抱っこでテレビを見てたそう。ママさん(子供が混乱するのでこう呼んでもらってる)にと可愛いカーネーションのアレンジフラワーをもらいました。宏からはカード。嬉しい母の日前日です。
5/10(金)不安定なのかな
今日は、幼稚園までお迎えの日。先生と急ぎ立ち話。この頃また「おもらし」が増えて(少しですが)、昨日は、年長の森組さんをかじったらしく、やっぱり、連日引越しで、私達がバタバタしてるのが影響してるのかなア。私達も一日も早く終わらせて落ち着きたいと日々頑張ってるのだけど、ああ見えて繊細なとこがある宏は不安定になってるのかも。とちょっと反省。一方佑くんは、動きが活発で大人しいので気がつくと階段を登ろうとしてたり怖い所にいたりします。
5/9(木)宏ちゃんと二人で
今日は、午前中は医院の事で夫と外出。午後は少々方向音痴気味のリンダさんと宏をお迎えに。昨日から一日保育になって疲れるのか手が熱くてごねまくる宏をタクシーに押し込んで、二人で体操教室へ。「行かない」と言っても行けば楽しんでいるので儀式みたいなものですが、親としては結構重労働。しばらく休んでいた割にはボールつきが上達しててビックリ。帰ってみると留守電に先生からメッセージが。やな予感。さてはまた何かしでかしたか。澄香ちゃんママに探りをいれたけど結局分からず不安。
5/8(水)宏ちゃんの課題
今日は、お兄ちゃんが幼稚園にいる間佑ちゃんと商店街にお買い物。そして公園へ。ブランコにだっこで乗せてあげると声を出して喜んでいました。お兄ちゃんをお迎えに行ったら先生が「今日はお迎えじゃないの?」と。金曜日のお迎えと先生が間違えたらしく、そのままバスに乗って幼稚園に。ついでに担任の先生のお話を伺いました。色々課題はあるけども、とりあえず呼ばれたらやってる事を中断してお話を聞けるように幼稚園と家で徹底させるという事に。頑張りましょう。熱心な良い先生でよかった。太希くんのママと会って一緒に帰ったのはいいけど途中で宏とた太希くんとタクシーの中で大喧嘩。うるさくて困った。
5/7(火)リンダさん大好き
今日は雨で寒い。真夏日と寒い日の落差が激しくてただでさえ引越しで体力消耗気味の身にはつらいです。でも今日はリンダさんが来てくれ、あっという間に片付けてくれます。佑ちゃんはいきなりうんちを替えてもらってにこにこ。宏は今日から給食で一日保育で少し楽になります。二人で宏の好きな「冷やしきつね」をお蕎麦屋さんでいっぱい食べました。ところでリンダさんの好物はお寿司なんですよ。佑くんは今日なんだかとってもご機嫌でした。
5/6(月)ガーデンセットは安かった
今日は、慌しく朝食もそこそこに出発して、先日母と行った巨大ホームセンターに、前に目を付けていたガーデンセット(野外のテーブルと椅子4脚、パラソル)を買いました。なかなかおしゃれですが、とても安くて大満足。しかも最後の1とセットで現品で千円安くなちゃった。これでルーフバルコニーでのバーベキューパーティは完璧。混むかと覚悟してた割には、高速もスムーズで町田のアウトレットで買い物して、それでも渋滞に巻き込まれることなくラッキーな一日でした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
最近のLiccaさんへ
お引越し。それだけで大変な作業ですがLiccaさんならではのオシャレのこだわりがプラスされ、さらに大変そう。あかちゃん本舗の会員誌「あかちゃん」ではLiccaさんのライフ・スタイルを紹介中。子育てしながらも、自分のセンスを磨いて、こだわる部分とリーズナブルな部分を上手につかいこなして生活しています。興味のある方は、赤ホンへGO!!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記