HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



七夕も仲良く
七夕も仲良く

お友達と
お友達と

皮むきは任せて
皮むきは任せて

僕のファーストカーだよ
僕のファーストカーだよ

階段を上がって
階段を上がって

宏と祐くんはお風呂でも仲良し
宏と祐くんはお風呂でも仲良し

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
7/7七夕にお願い
朝も早よから、渋谷に行って「スパイダーマン」。特写は凄くて、一見の価値ありだけど、主役の男の子がなんかずんぐりむっくりで暗いよね。アメリカンヒーローなんだからスカッと整ったヒーローにして欲しかった。悪役はバットマン同様いい人使ってるんだけどねー。私だったら正規のポリスになって彼女と結婚して、HPも書いちゃうけど。やっぱり秘密はヒーローの掟かしら。帰りにおそばを食べて長原のオリンピックで宏のデイバックやらシュノーケリンググッズとかを購入。スポーツグッズが充実してて子供の合宿系のお買い物はお勧めです。ニューバランスのディバック安くてラッキー。夜はトマトの冷製パスタを作って短冊書いて七夕さん。とにかくみんな元気で明るく過ごせますように。あと、次は女の子がいいな。
7/6盛りだくさんの土曜日
今日はリンダさんが下の娘さんを連れてきて、宏は仲良く遊んでもらったようです。夫は幼稚園のお父さんの日に参加。宏の初恋の子「寧々ちゃん」の写真を撮ってきてくれました。へんなとこだけ早熟なんだから、でも「そんなことしたら寧々ちゃんに言っちゃうゾー」は結構効きます。私は祐くんの麻疹の予防注射と1歳検診。すごーいチビから、ちょっとチビに昇進しました。その後宏の夏のキャンプの「ヘッドライト」を買いに新宿に、そしてお友達の飲み会に。楽しかったけど疲れたあー
7/5スパイダーマンを見つけて
宏が「スパイダーマン」を見たいといいだしたのですが、近場はみんな字幕スーパーのみになってしまい、どうしよう・・・と思っていたところ、土日の9時10分のみ吹き替えという渋東シネタワーの記事を見てすっかり土曜日行く気になってしまいました。祐くんとお兄ちゃんのお迎えで幼稚園に行って暑い暑い。お兄ちゃんはしまじろうのエプロンをつけて絵本と一緒にお手伝い。とうもろこしの皮を剥いてくれました
7/4バスではわりといい子
朝からエステに行ってフォト・フェイシャルのトライアル。(けっこう痛かった)痩身の新しいマシーンもやってます。全身タイツになって掃除機みたいなローラーみたいなマシーンなのですが、セルライトを取って夏を楽しまなきゃ。今日は宏を歩いてのお迎えでバスに乗って体操教室に行きました。彼は思ったより大人しくしてて助かりました。
7/3セールの季節です
朝一からリンダさんに来てもらって瞳ちゃんのママとファミリア&カステル・バ ジャックのセールに行く。タント・タントでピザとパスタのランチ。3時から家庭教師方式の英語の家庭教師のトライアル。うちの子は相変わらず落ち着きがなく、リンダさんが「私が教えてあげる」というのを励みに様子を見る事に。宏は仮面ライダーのおもちゃでなりきってご満悦、祐くんはお兄ちゃんに車に乗せてもらってそれぞれごきげんです。
7/2前のお家の不用品無くなって
今日は、朝一でき区の「エコプラザ」に不要の家具を引き取っていただいて。夏休みの予約をコーディネートして。ちょっと、ゲートから出してあげて目を離したら、祐くんが階段を半分位上がっててびっくり!祐くんは大人しいけど大胆なので、目が離せないす。宏のお教室は、久々に頑張りました。
7/1雨は二倍大変
雨だと、ベビーカーの上に雨よけのシートを掛けて坂を上がらなきゃいけなくっていつもの二倍大変。太希くんのママにお願いしたけど遅れちゃrて少々落ち込む。祐くんに夕食をあげよぅとするとなかなか食べないので不思議に思ったら小さい人形を口に入れててビックリ!お兄ちゃんは祐ちゃんを抱っこしたくてよく構っては最後は泣かせちゃうんだけど・・・。お風呂でも祐くんを宏が抱っこしてニコニコです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記