HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。






お魚いっぱい
お魚いっぱい

みんなで浴衣
みんなで浴衣

みんなで浴衣
みんなで浴衣

一年に一度のイベントです。
一年に一度のイベントです。

お湯が飛び出すよ
お湯が飛び出すよ

ウルトラマンだぞ
ウルトラマンだぞ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
7/14気分はすっかりスカイウォーカー
朝、渋谷に着物のセールに行きましたが、欲しかったクリーム色の着物が無く、冷やし中華を食べて帰ってきました。私がエステに行ってる間佑くんはお昼寝、宏は自転車、パパは洗車。平和なホリディ。私が帰ってきてから先日撮った「スターウォーズエピソード1」のビデオを皆で観ました。2はデジタルで観たいなー。宏はライトセーバーの玩具を振り回しすっかりスカイウォーカーになりきりです。
7/13プラネタリウムがない!?
ゆっくり起きてお昼はパエリアに挑戦!サフランを戻して夫も手伝ってくれて何とか完成。パエリア初挑戦のリンダさんも「美味しい」と言ってくれる出来でしたよ。えへん。この頃お星様に興味のある宏。幼稚園の本を借りれる日も分かりもしないのにかなり難しい星座や天体の本を借りてくる。午後はプラネタリウムに行こうということになり渋谷に。行って見たら、ない!五島プラネタリウムって無くなちゃったのー。私も宏の頃から何回か母に連れてきてもらったのに、なんか寂しい。仕方ないのでサンシャインに行くもディナーの予約に間に合わなくなちゃうのでプラネタリウムは次回にまわして水族館に。宏は楽しそうにしてたからいいか。
7/12振替で
今日は昨夜の御霊祭りの振替休日で、一日子供たちと一緒です。三連休はちょっと親としてはつらいねとママ友と話したんだけど。宏はウルトラマンの自転車が大好きで家の周りをくるくるしたり、部屋の中でプラレールやヒーローごっこをしたり、一瞬たりともじっとしてない。佑くんもまだ調子がイマイチなのかよくぐずります。宏と二人で遊んでると注意をひきたくて「お手々チョチチョチ」をします。にこにこ手を叩いている彼はホントに可愛くて宏と一緒にこにこしてしまいます。
7/11今年も浴衣で
今日はちょっと熱っぽかった佑くんを先生に診ていただく。麻疹の影響かとあせって昨夜電話しちゃったけど、風邪ということで、のどが少し赤いもののもう熱も無く、「丈夫だねー」と褒められる。幼稚園で朝持って行ったきゅうりとなすでご先祖の乗り物「牛と馬」を作って帰ってきました。パパと宏は体操教室に行き、帰るのを待って私と宏は浴衣、パパと佑くんは甚平で幼稚園の御霊祭りに。みんな浴衣か甚平でとっても可愛かったです。
7/10皆知ってるぞ
今日は、宏のお迎えの後、担任の先生と二度目の対談。この頃は給食の蓋の柄にもこだわらなくなったし、トラブルも少なく、怒る回数も激減したとの事。まずはちょっと安心。ただ相変わらず人の話を聞いて無い事があるのと、物の扱いが雑で、お片づけができない事があるとの事。お片づけは私も苦手だからなー。一緒に頑張ろう!台風が近づいてるのでリンダさんを早く帰してあげたかったのに話が長引いて帰ったのは5時半になってしまいました。宏が寧々ちゃんが好きというのは先生も知っていて「宏くんが好きなんだって」といったら寧々ちゃんは女の子と遊んでて「うーん、でも寧々忙しいから」と言われたらしい。彼の初恋は前途多難みたい。夜佑くんが熱、先生に電話する。
7/9イルカのお風呂
今日は、また異常な暑さ。自転車で坂を上がったら汗が噴出して・・・。お教室では、字を書く前段階として運筆の練習。楽しそうでしたが、佑くんが珍しく奇声を発して車を動かしながらあちこちハイハイ。私も彼の後を追いかけるのが一苦労。この頃お風呂にイルカの噴水が付いたので(アカホンで安かった)佑くんはひどくお気に入りでおおはしゃぎです。
7/8睫毛はクリン
今日は、午前中、リンダさんに子供をお願いして睫毛パーマ。いたんじゃうかなと思ったら、ビューラーの方が切れたりするんだって。これで一ヶ月は化粧も早いし、プールもOK。家に帰ってから宏の自転車に付き合う。まだ補助付きだけどウルトラマンになりきって家の前を何度もくるくる。得意顔です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
7月11日のLiccaさんへ
浴衣や甚平の子供たち、とても楽しそうですね。大切にしたい日本の文化です。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記