HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。

すべり台大好き

ペダルを漕ぐのは大変だよ

キャンプファイヤーの後で記念撮影

四人でお食事

ブルーソルトジェラードは色も鮮や

あっさり「行ってきまーす」

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
7/28プール三昧
今日は、朝食を食べて荷物を車に移動して、ペダルボードに四人で乗った後。トレイ ン型バスでサマーランドに向かい屋外のプールで遊びます。今日は曇りなので日焼け の心配も半減、宏はメリーゴーランドなどにも乗ってご機嫌。佑くんはのんびり流れ るプールにママと浮かびます。午後から屋内に移って、波のプールに行き湯遊大洞窟 で温まって、着替えて東京へ。東京で串揚げを食べてお家に帰りました。あーよく遊 んで疲れたア。
7/27サマーランドへ
夏休みって混むのね、9時に出発したのにサマーランド到着がお昼。入り口近くのレ ストランでエルモのお子様ランチを食べ、波のプールで一泳ぎ。佑ちゃんも、波打ち 際でプカプカです。屋外のプールは子供天国。危険なく遊べてママも安心です。5時 には、キャンプ場に着き、荷物整理そしてバーベキュー。近くのコンビニでお買い物 をしてキャンプファイヤーでゲームや歌を歌ってそれぞれのキャンプに戻ります。宏 も佑綺も興奮してなかなか寝ませんでしたが、寝てからは少し二人でお酒を飲んで早 めに就寝です。
7/26みんなおね坊
今朝はみんな昨日の疲れで、おね坊さん気味です。私はエステに行ってきまーす。急 いで帰って宏のお教室。二時間の時間をつぶすのも結構大変。暑いし。イタリアンの お店でデザートとアイスティー。帰ってから、お約束の自転車に付き合って、今日は 明日に備え、準備もあるし早く寝せてしまいます。先日買ったスパイスを使ってタコ スに挑戦!ビール片手に二人で食べて、相談しながら荷造りをしてお休みなさい!
7/25船に乗ってサーカスを観て
朝、再び杉山レディースクリニックに行きます。平日でもとても混雑。人気あるんだ なー。竹芝桟橋に急いで行って、ヴァンテアンに乗り込みます。まずは、レストラン でお食事。宏のお子様ランチは旗がついてて可愛い。クルーのサービスも良く、雨上 がりのデッキで双眼鏡を手に宏は楽しんでいました。その後、お台場でお買い物をし て、ボリショイサーカスを有明コロシアムで観覧。宏も佑くんもジーと見入っていま す。特に最後の馬の曲芸が気に入ったようです。いつもは抱っこでも、すぐに動いて ぐずるのに大人しく固まって観ていました。楽しかったけど流石に疲れました。
7/24夏季集中授業
今日は、午前中はさすがに宏もゆっくりして午後からは、お教室の夏季集中の授業。 前半は数や重さなんかのペーパー、後半は工作で千切り絵でお魚を作っていました。 私は二時間も空いたので、本を片手にお茶をしたり、ブティックを覗いてスワロス キーのリングとネックレスを買いました。幼稚園ママの間で手作りが流行ってるけ ど、今は時間がないので、買ってしまいます。佑くんはこの頃ケージのネットを舐め るのが嬉しくて困ります。
7/23日焼けと虫さされ
宏がいないし、佑くんは昨日に引き続きよく寝てくれて私もゆっくり。広尾のナショ ナル・マーケットでタコスや餃子のスパイス、紹興酒などを買い込み、佑くんとお兄 ちゃんのお迎えに品川駅へ。すごーく暑い!宏は途中お漏らしして、レインコートの パンツを履いて帰ってきたものの、日焼けして元気そう。プリンスの下のマリオジェ ラテリアのブルーソルトを友達に勧められて買ったらすごく美味しかった!お風呂に 入れたらあちこち蚊に刺されててボコボコ。これも、旅のいいお土産ね。
7/22初めてのキャンプ
朝、6時半起き、体より大きなリュックを背負って、品川駅から「行ってきます!」 観音崎の海で遊び、キャンプ地のテントに泊まる一泊の予定です。帰って少し経つと 佑くんが寝てくれて、私も久し振りにゆっくり。夜は同じキャンプに行かせたママ達 4人で赤坂の「ninjya」に行きました。アトラクション系のバーとお料理屋の 中間という感じですが、河を渡ったり、忍者手品をしてくれるお兄さんが回ってきた りなかなか楽しく過ごせました。個室だし、子供も喜びそう。最後はサテンドールで ジャズを聞いてご機嫌で帰って来ました。次はオカマバーに行こうという話になっ て。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記