HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



やっぱり花火は浴衣でしょ
やっぱり花火は浴衣でしょ

お世話になった先生と
お世話になった先生と

バルーン捕まえて
バルーン捕まえて

ウルトラマンの手に乗って
ウルトラマンの手に乗って

どら焼きもらってありがとう
どら焼きもらってありがとう

入り口で怪獣と写真
入り口で怪獣と写真

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
8/11ポンにニヤニヤ
昨夜、花火の後で東京から箱根に来ました。昨夜は少し起きても寝ぼけてた二人は、 朝ポンのペロペロ攻撃にあいました。ちょっと退き気味の宏に比べ、興味津々の佑は ポンにニヤニヤ笑いかけ追っかけ回しています。午前中はゆっくりして午後から必要 な物の買い物や、ビデオを借りに行きました。こっちはクーラー知らずでいい感じ。 パパはお仕事で帰るけど、明日から3人でしばらくこっちで過ごします。
8/10お台場で花火を
アクアシティのポピンズというベビールームに佑ちゃんを預けて、三人で船の科学館 のプールに行きました。うわー混んでる。パラソルのある有料エリアもいっぱいで、 なんとか日陰を確保したけど大変です。流れるプールや子供エリアに宏は大喜びでも 私は必死に日焼け対策。それでも死海のプールに浮いたり、死海泥パックなるものに も挑戦。でもすごい塩に強い日差しでヒリヒリ。船の科学館別館の羊蹄丸はなかなか 凝っててで楽しかったです。アクアシティの屋上の招待席は確保していたので、佑 ちゃんをお迎えして下でワイン、チーズ、たこ焼き、ばらちらし、宏のハッピーセッ トなど買って余裕の入場で、東京湾大花火。でも、ちょっと遠かったなぁ。
8/9初めてのビーズ体験
10時30分から恵比寿でビーズアクセの1day lesson。なんとキャンセ ルがでて私一人。先生にじっくり教えていただいてラッキー。なんとかぶっき−の私 でもリングができた!!みんながハマってる気持ちがわかったわ。母へのお土産にペ ンダントトップまで作れちゃった。佑くんは新たに「バイバイ」も言えるようになっ てますます楽しいです。彼は身に付ける物があまり好きじゃなくて帽子やスタイをも ぎ取ってしまうので困ります。スタイはもぎ取って巻き込んで指しゃぶり。スヌー ピーのライナスみたい。
8/8餃子食べて明日が怖い
今日は、浅草の「ウルトラマンクラブ」で遊んで、何故かウルトラマンが店員さんに なって、どら焼きを渡して握手してくれるというイベント?!に参加して、お昼を食 べてから池袋に向かいサンシャインの「ウルトラマンフェスティバル」へ。佑くんは ステージを嫌がるので、バルーンハウスで遊ばせたら大興奮!その後はナンジャタウ ンの「餃子スタジアム」に行って食べ比べ。二軒目で宏はぐずぐずし始めたので、後 はオミヤにして子供が寝てから三軒分食べました。やっぱり宇都宮が頑張ってるか なーという家の結論。なんか臭いそうで・・・。
8/7品プリプール企画は使える
今日、今回の人口受精。アロマのマッサージ無料サービスがあってちょっとリラック ス。でも、平日というのにすごい混んでて、まさかの終わるまで3時間。宏は品プリ の中にある「dakkoルーム」の夏の特別企画に参加。ホテルのプールに入れてく れて本や、紙芝居も読み聞かせしてくれてランチして1時半にお迎え。行きはリンダ さん、帰りは私の予定が間に合わなくてリンダさんにお願い。一方佑くんは電車に 乗ってリンダさんのお家に行き、「大人しくて可愛い」とパパさん(リンダさんのご 主人)に抱っこされたそうです。宏はまた焼けて真っ黒。
8/6たまにはスタディ
今日は、久々に午前中が空いたので、また、プリントなんかやってみる。ほぼ一年前 の問題はスラスラ。やっぱり一年の違いは大きく、3月生まれは不利だよなー。午後 は佑くんを連れて国語のお教室。アジア系ママとヨーロッパ系パパのハーフのお友達 と二人になって。彼の方が一学年上ですが、英語の方が得意なのでいい勝負。よい意 味でのライバル出現でいい刺激になってるようです。佑くんは少し背が伸びたと先生 に言われました。
8/5空いてて快適
朝、お買い物や郵便局での支払いなどを済ませて、品プリの映画館に。新聞と時間が 違うじゃない!時間を持て余すとあーほらポップコーンひっくり返す。お姉さんは慣 れた手つきでお掃除すると、すかさずお代わりを持ってきてくれて。教育上良くない と思いつつ、せっかくの好意にお断りできませんでした。「ウルトラマン2」は、も う1本のウルトラマンが沢山でるのは、みんなで武富士CMみたいに踊るのがすごく笑えて・・・。混んで無くってゆったりでよかったです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
8月11日のLiccaさんへ
東京の猛暑を離れて、クーラーいらずの箱根ですか? 涼しい空気でふだんの寝不足 解消、素晴らしい景色でストレス解消ですね。箱根でのおすすめスポットの紹介も楽 しみにしています!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記