HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。

やっぱりお城はかっこいい

フレンチレストランアジュールで

帰りにババに撮ってもらう

水の大砲だ

仲良くぐっすり

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
8/18初めてのお城体験
朝、温泉に行って、朝食食べてお土産買ってチェックアウト。ホテル隣の地元スー パーで朝市、桃を1箱お土産に。忍者のヒーローに凝ってる宏に本物のお城を見せて あげる為に「松本城」へ。ついでに父方のおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに行 きました。今回はおじちゃんの具合も良くない事もあり、従姉妹が女将をしている 「松本館」には寄らずに帰ります。宏を父、母に預けてまた、私とToshiは東京 に帰ります。あー長い一日だった。
8/17信州松代ロイヤルホテルへ
遠い上にお盆シーズンの土曜日なんて「10時間掛かる」とジジに脅されながら、わ りと早めに出発。御殿場からインターに入るまでかなり混んだけど、ナビを頼りに裏 道を行って大正解。結局3時前に到着し、すんなりチェックイン。3時半からの「ハ リケンジャー、仮面ライダー」の映画をホテルの宴会室で観覧し、温泉に入って。田 舎の事だからとあまり期待してなかったのですが、最上階のフレンチはなかなか美 味。マッサージを部屋に呼んで極楽極楽。子供が寝たら二人でホテル内の小料理屋で 一杯。ふふふたまにはこんな事もなくっちゃ。
8/16下に下りて
今日はお昼をみんなで食べに下に下りて、ビデオを返して本を買ったり、食料品を 買ったり。別荘の中にある喫茶店でみんなでお茶を飲みました。別荘地のプールが 二ヶ所あって、一つの方は公園が隣接しているので、そこでポンと宏が遊びました。 昼下がりの山はとても涼しくいい風が吹き、なんだかとても、贅沢な時間でした。佑 くんもベビーカーの中でご機嫌でした。
8/15ユネッサンは混んでいた
出来たばかりの頃に、一度行ったきりの小湧園ユネッサンへ、ババと、4人で出掛け ました。芦ノ湖周辺は流石に混雑しましたが、思ったよりすんなり着きました。中は かなり混んでいました。(なんと第4駐車場!)レストランは不思議と空いてました が。野外のロデオマウンテンの子供プールで宏はおおはしゃぎで駆け回っていまし た。佑ちゃんもババとお兄ちゃんの車型フロートに乗って手をパチャパチャ。最後は 「森の湯」の露天風呂。外も涼しくて小さい檜風呂に家族で入って気持ちよかったで す。ここは二種類のタオルやパ-カーが無料で使えるの便利です。ネットの優待券で 結構安く入れました。クイズでは、消しゴムしかもらえなかったけど、半額割引券が 付いてたのでまた秋か冬にでも来てみたいです。帰りはババが道を間違えて遅くな り、二人とも寝てしまっていました。
8/14ジジがゴルフに行ったよ
ジジが朝早くからゴルフに出掛けてしまい、車もなく、家で借りてきたビデオを観た り、絵を書いたり、お勉強もしたり。「わんわん物語2」、「チキンラン」と、こっ ちにきてから見せてるのだけど、やっぱり一番好きなのはヒーロー物というのが、悲 しい。「ウルトラセブン」観ちゃったら「ジュワ!」とかいって走り回ってうるさい 事、うるさい事。佑ちゃんはNHKの「いないいないばあ」がお気に入り。歌に合わ せてお手々を振ったり、左右に体を揺らしてリズムを取ったり・・・。可愛い。
8/13皆で外出
今日は、皆で沼津まで出て、食材などのお買い物。市場にも行きました。途中二人と も車中でぐっすり寝てしまいました。どうして子供って車に乗るとよく寝るんだろ う。家の近くまで戻って公園に。祐くんはお兄ちゃんとシーソーに乗ったり、ブラン コに乗ったり。声を出して笑っていました。
8/12子供は自然と仲良し
 パパが帰っちゃったのは残念だけど、こっちは自然がいっぱい、虫もいっぱい、 (私はうれしくないが。)おまけにポンもいる、で、二人とも興奮気味。宏は佑くら いの頃ポンに舐められてよく泣いてたけど、佑くんはニヤニヤしています。宏はベラ ンダに素足で出て、棘が刺さり、ジジに抜いてもらいましたが、大騒ぎをしていまし た。やれやれ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のLiccaさんへ
今週も精力的に活動されてますね! フレンチ食べて、マッサージ呼んで、小料理屋 でだんな様と一杯・・・なんとステキな夏休み!!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記