HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



久しぶりにハンドルを握って
久しぶりにハンドルを握って

車の付いた可愛いデザイン
車の付いた可愛いデザイン

このシャツで体型カバーのマタニ水着
このシャツで体型カバーのマタニ水着

僕三輪車乗れるよ
僕三輪車乗れるよ

炭がいっぱいの「癒しの部屋」
炭がいっぱいの「癒しの部屋」

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
8/25車の練習
朝から、パパがいて嬉しくって仕方ない宏は、パパにまとわりついてプロレスを仕掛 けたり、肩車をせがんだり大変です。そこに佑くんも参戦してよじ登る・・・。やっ ぱり寂しかったんだなと思いました。午後は少し私の運転の練習で、管理事務所の売 店までドライブ。宏は「ママ頑張って」とお守りまでくれて励ましてくれました。パ パを駅まで送って、みんなでお食事。宏はパパとお別れするのが悲しくって少しだけ 泣きました
8/24宏の待つ箱根へ
今日は、白金のこの頃話題のお蕎麦屋さんで、ランチをしてから自由が丘キッコへ。 なんと日本全面撤退だって、で気に入ってたブランドなのでショックなんだけど、5 0%オフのセールは見逃せない。この際買いましたよ、大好きな車の付いたデザイン のベビーシューズ、モテモテくん型哺乳瓶、シックなマタニティスーツ(妊娠しな かったらどうしよう)シャツ付きマタニティ水着(これはおばさんになってもいけ る)etc...。家に帰ってまた少し整理をして、食事をしてから箱根に向かいま す。
8/23宏はいないけど
今日、仙台から帰ってきたばっかりのママ友が、子供(瞳ちゃん)と一緒に遊びに来 てくれました。女の子だから宏の部屋は退屈だろうと思ったけれど、やっぱり人のお もちゃは楽しいみたいで、宏がいたら怒るだろうけど、電車や車で沢山遊んでくれま した。11月に出産予定の彼女なので、その話題やなんかですっかり話しこんでいた ら、あっと間に午後7時。瞳ちゃんもまだ遊んでいたかったようで、少し帰りはご機 嫌ななめ。また来てね。
8/22佑くん自転車に乗る
今日は、とにかく私と夫は3階に溜まってる段ボールを開けての整理。その間、佑く んはリンダさんと家の前でお靴を履いて三輪車の練習。楽しそうに声を出して喜んで いましたが、靴の方は窮屈に感じるのか、単に慣れないだけなのかあまり好きにはな れないようすでした。整理も少しは進んだけど、まだまだという感じ、前途多難で す。
8/21初めての学園に
今日は、千代田にある、規律正しくて有名なM学院に、入園の説明兼面接に行く。ベ ビーカーで行ったら、南北線はエレベーターでスイスイだったけど市谷が階段だらけ で大苦戦。汗だくになってやっと着きました。ご紹介のママや噂で耳にしていたもの の、はじめての登園に流石の私も緊張。思ったより小じんまりしたお教室。先生にご 親切に案内をいただき、資料をいただいて帰ります。とりあえず、4日に宏と佑を連 れて行く事に。佑は月極めで通わせる事に。面接の間、みんなと一緒に遊んで楽しそ うにしていました。
8/20うわー事件!
今日は、リンダさんが来てくれたので、お買い物。アカ本に出掛けます。いろいろ消 耗品その他を買って、お家に帰ります。松代のルームは「癒しの部屋」とかで色んな ところに炭のタペストリーや、バスケット、岩塩のランプがあって枕やシーツにも シートが入ってました。私の部屋にも、お土産の炭タペストリーを付けました。佑が 寝てから前から、昨日予約いっぱいで、今夜にしたお寿司屋さんに出掛けて幸せな気 分で帰ってきたらなんと、祐くんが玄関で泣いてるではないか!?二階のベッドに 入ってたのに。ベッドから落ちて、階段を転がってきたのかしら?どこにも怪我がな いのが奇跡。まさかベッドから出るなんて思ってなかったので、いつも、閉めている 階段前のガードすも開けてたのが良くなかった。反省もしたけど、とにかく驚いた。 彼は何事も無かったようにすぐ寝てしまいました。
8/19佑くんとゆっくり
今日は、東京は台風13号の影響で、ぐずついたお天気。でも、私としたら久々に佑 くんとじっくり向き合える一日です。一本だった下の歯も、対のもう一本が、ようや く顔を出し、いたずらも動きもぐーんとパワーアップです。ストローも上手に使え、 ボールも下にコロコロ投げて遊びます。ハイハイも早い、まだ歩かないけど、立ち姿 もかなり危なげなくなりました。早く寝てくれたで、パパと六本木デートお食事をし ました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
今週のLiccaさんへ
佑くん事件、ビックリでしたね!ベッドを自分で降りて(落ちて?)、ハイハイで階 段を降りて(転がって?)玄関までたどり着いたのでしょうか。ちっちゃな体に大人 の想像を超えるパワーを秘めた赤ちゃんのフシギ。それにしても、ほんと無事でなに よりでした!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記