HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



パパと遊んで今日はぐっすり
パパと遊んで今日はぐっすり

この飴面白いよ
この飴面白いよ

ランタンは玄関に
ランタンは玄関に

ビーズ熱は続く
ビーズ熱は続く

待ってましたの炎のコブレット
待ってましたの炎のコブレット

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
10/27来週の準備
今日は、来月からお教室が新年度になる為に変わるので、色々と準備や整理。木から旅行に行ってしまうので、余計に大変です。旅行の準備もある程度しておかないと・・・。服を取りに自由が丘に向かう途中で最近できた回転すしのお店に。佑くんは取りたくて、手を盛んに伸ばすので目が離せません。宏はお寿司よりプリンアラモードやメロンといったデザートばかり取りたがり困ったものです。最後にお寿司型の飴をもらいました。本物ののりの付いたのはちょっと変な感じでした。アカ本で買い物をして、早目に帰り、家でお鍋をつつきます。こんな季節になりました。なんか重ーいニュースばかりで嫌ですね。
10/26出産のお祝いを買いに
もう一度、浅草橋で、ビーズを買い足して、クリスマスのツリーやオーナメントを買いました。来週サイパンに行く予定なので、そちらでも見てこようと思っています。それから日本橋に行って、先日出産をしたお友達のお祝いを買いに行きました。かなり悩んだのですが、彼女のリクエストの手形の入る額とミキモトのイヤーフォトスタンドにしました。今年のデザインはリスでとても人気があるそうです。(私は去年小鳥のをもらいました)帰りに銀座でしゃぶしゃぶを食べて帰りました。
10/25ビーズのお教室は行けず
今日は、時間があれば、ビーズのお教室に行こうかなと思っていたのですが、雑用をしてたら時間が無くなり残念でした。幼稚園にお迎えに行ったら、宏がまた、お友達をかじったそうで、ホントに勘弁してくれー。「蛇さんのお家の子供になったら毎日噛めるから、家は人間のお家だから噛む子は居られないんだよ。」とかなり怒ったり、脅したり。でも、引っ張られると反射的に噛んでるみたいで、反省はしてるみたいなんだけど止められるのか不安です。この頃スーパーの脇で売っている焼き鳥が好きで毎回買わされてしまいます。
10/24 先生とお話
なんだか目が腫れてちょっとみっともない私です。午前中、浅草橋に行ってビーズを購入。アートメイクのお店で置いてくれる事になったので、いくつかサンプルを作る予定です。午後は宏の担任の先生とお話。宏の幼稚園生活について色々聞けるよい機会でした。色々問題は有りますが、親子共々がんばらなきゃと思います。パパと体操に行った宏はケンパーなども、頑張って今までで一番という出来だったそうです。今日でお教室の場所が変わるので、先生にもご挨拶したそうです。お世話になりました。
10/23アイラインは痛い
朝、アートメイクのアイラインの仕上げに行きました。なんとそこのオーナーと共通の友達がいる事が分かり、二人ともニューヨークにいた事もあり、意気投合。三人でランチでもという話になりました。すごい偶然!肝心のアイラインは色々なメディアで言われてるように眉に比べると数段イタイ。特に左が痛いんだけど、何故かみんなそう言ううらしい。幼稚園のお迎えに行って宏を最後の絵画に連れて行きました。今日の作品はハロウィンの飾り。可愛く出来たのでお家に飾ります。
10/22いいアイデア!
今日は幼稚園の後、国語の学校へ。この頃ビーズの大作にチャレンジしていて寝不足状態。子供が寝てからになるので、バテ気味です。少しづつ字に関心を持ち始めた宏にどうやって覚えさせたらいいか。先生に伺ったら「車の移動の時、ナンバーを読ませるとよい」とアドバイスをうけました。男の子の先輩ママのナイスなアドバイス、さっそく参考にしてみる事にしました。佑くんは子供用の椅子が大好きで自分で上っては背の部分の下から足を出してご満悦です。人に物を渡すのが好きで、先生にもいろいろ「はいー」と言っては渡していました。
10/21三人のブルーディ
今日は雨の月曜日、しかもうちの幼稚園は午前上がりで、リンダさんもこないっというわけで、引越しによって歩きが15分になってしまったバス停までの道を片手に傘、片手にベビーカーで、ベビーカーには雨用カバーを付けて、宏の傘とレインコートを持って向かいます。おまけに坂道。あー日頃の運動不足が応えるわ。家に帰っても外に遊びにいけないし、元気すぎるわが子に怒ってばっかりで自己嫌悪。月曜日なんて嫌いだ。でも、頼んでいたハリーポッターが本屋さんに届き、これだけは唯一嬉しい出来事。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記