HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



ビーチの前で
ビーチの前で

浮かぶ二人
浮かぶ二人

オイルを額に垂らして
オイルを額に垂らして

救命胴衣があれば、へっちゃら
救命胴衣があれば、へっちゃら

キッズクラブでおおはしゃぎ
キッズクラブでおおはしゃぎ

潜水艦で大いに泣く
潜水艦で大いに泣く

二人のスーパーマン
二人のスーパーマン

すやすや佑くん
すやすや佑くん

スーパーマンはお菓子が好き
スーパーマンはお菓子が好き

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
11/3帰りたくないけど
もう早くも最終日。買い物は空港でもできるし、だいたい済ませてあるのでDFSから空港に行かないで、ホテルでゆっくりする事にしました。みんなでスライダーに乗ったり、流れるプールに浮かんだり、ビーチに出たり。あと、一日位あれば良かったなーと思いつつ空港に。買い物はグアムの方がいいけど、PICのプールはサイパンの方が楽しいし、のんびりできるという感じかな。人見知りゼロの宏はホテルのアチコチに友達ができて、「また、会おうね」と言っていました。また来たいと思います。
11/2至福のシェロダーラ
午前中はまた、宏をキッズクラブに預けて(これがPICのいいところ)、地元のビックなスーパーやデパート、キッズの専門店などを回っての買い物。午後はパパにお願いして、私はアーユルベーダーのシャナーズへ、お迎えが来てくれてちょっとVIPな気分。ゴマ油とハーブが混ざった物を暖めて、上から額に垂らすのですが、自分も暖かいドロドロのアメーバーになって流れていくような気分でした。しばし現実を忘れてリラックス。お勧めです。夜は、シッターさんをお願いして、夫と二人でロマンチックディナー。ラライナのロブスターは美味で、生演奏もよかったです。
11/1潜水艦に乗って
今日は、オプショナルツアーでイエローサブマリンにみんなで乗りました。沈没した戦艦や輸送船、戦闘機がみんな100種位の魚の住処になっていて色とりどりの魚達が行きかう姿は幻想的でした。宏はよほど印象に残ったのか後で絵を描いてくれました。佑くんは閉じ込められるのがいやだったのかよく泣いて困りました。ホテルに帰ってから宏をキッズクラブに入れてショッピング。こっちは穴場と聞いていたのに、エルメスはベアン一つ無くってちょっとがっかり。宏はビーチにも行ったようで砂だらけでしたが、「頑張ったから」とメダルをもらって嬉しそうでした。ディナーはアクアリゾートのシーフードビュッフェ。期待してたカキはちょっと生臭かった。
10/31サイパンへ
朝から成田に向かい、JALウェイズのリゾッチャでサイパンへ。飛行機の中のビンゴでToshiがTシャツを当てて幸先のよい、スタート。バシネットで佑くんはまんまと寝てくれて、これまたラッキー。PICに着いたら早速水着に着替えてプールで遊びます。宏の好きなサメの人形が浮いていて、乗っかって大喜び。佑くんも流れるプールでプカプカ。木曜の夜はガラパンストリートでマーケットがあるというので、ローカルに触れようとスパーマンの仮装に着替えた二人を連れて夜の街へ。屋台でフルーツやピザを食べて、ショーを見て。綺麗な女性の団体(お水かも)の嬌声に迎えられ、宏は照れつつ沢山のキャンディをもらいました。DFSを見て、明日に備えて早く寝ます。
10/30プレハロウィン
今日は、幼稚園の後、急いで自転車で帰ってきて、リンダさんと佑くんと四人でアクアシティの託児所主催のハロウィンパレードに参加しました。記念写真を撮った後、みんなで並んでアクア・シティの店を回ります。ゴティバ、シズラー、色々なお店が協力してくれて、お菓子やおもちゃを「Trick or Treat!」でもらえました。凝った衣装の子も沢山いて、楽しかったです。宏は帰りの「ゆりかもめ」で最前列に陣取り、前が見えたのが一番楽しかったようです。
10/29家で遊ぼう
今日は習い事も五週目なので、何もないので、自転車でお迎えの後、「公園に行こうか?」と誘ったのに、「お家で遊ぶ」と断られてしまいました。何でよ、いつも「行こう、行こう」とうるさいのに。結局家の前で自転車に乗ったり、階段でグリコをやったり(短いので、途中からどっちが勝ってるのか分からなくなる)しまじろうをやったりして一日過ごしました。二人が寝てから荷作り。すごく多くなってうんざりです。
10/28佑くんはおちゃめ
今日は、宏のお迎えの後、恒例の父母会。ママ友とビーズの話をしていたら、通りがかった先生が「宏玖くんのカバンの飾り、ママが作ってくれたって言ってましたよ」と教えてくれました。先週に夫の携帯チャームと彼のカバンのチャームを作ったのですが、特に何も言ってなかったのに・・・。とちょっと嬉しかったです。佑くんはパウダーをお化粧するように顔にパンパン付けて真っ白になってしまいました。私の真似かしら。お茶目な奴。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
今週のLiccaさんへ
サイパンのきれいな海、空…日記を読みながら写真を眺めて、寒空の日本に南国リゾート気分を分けていただきました。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記