HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。






これからパーティーへ
これからパーティーへ

お似合いの二人です
お似合いの二人です

私も留袖で
私も留袖で

大きな狸と
大きな狸と

SLはかっこいい
SLはかっこいい

私は可愛いと思ってますが
私は可愛いと思ってますが

水色サンタさん
水色サンタさん

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
11/31今日は洋装で
朝は遅めに起きて佑くんのお買い物を済ませて、弟の結婚披露の(今度は友達中心)パーティーに出掛けます。出る時に雨がちらついていたので、人数が心配でしたが、沢山来ていただいているようでした。私も夫も共通の友人がいるので、楽しかったですが、宏ちゃんが眠くてぐずっていたところに、沢山の人に会って興奮して手がつけられなくなってきたので、二人と写真だけ撮って早々に退散しました。本当に子供がいると大変ですよね。二人もいい年なんだけど、子供をもつ前にゆっくり二人の時間を楽しんで欲しいなー。
11/30古風な式もいいね
今日は「明治神宮」で、弟と景子さんの結婚式。赤い傘の下の二人、それに続く親戚の列。珍しいのか写真を撮る人達が沢山いました。式が終わったら、紅葉の綺麗なお庭のある離れでお食事会。いわゆる最近流行の地味婚ですが、とても、心のこもったよいお式でした。どちらかというとお茶目な弟としっかり者の景子さんはとてもよい夫婦になると思いました。幸せになって欲しいです。宏ちゃんはお庭でどんぐりを拾ってはいろんな方に配っていたようです。
11/29じじとばばがやってきた
今日は、朝リンダさんと一緒に佑くんもご機嫌さんで帰ってきて、私は恵比寿三越でクリスマスケーキの予約を済ませ、幼稚園のお迎えにいきます。夜は明日の弟のウェディングの為に上京した父と母が泊まりにきて、とても賑やかな夕食になりました。
11/28SLに大興奮
今日は朝に渋谷からバスに乗って茨城の方まで行って、「SLもおか号」に乗りました。実際にそばで見ると煙も汽笛もど迫力で、夫に肩車してもらった宏ちゃんは近づくSLに歓声をあげて大喜びでした。SLを降りてから、益子の陶器市に行って屋台のおにぎりや山菜のてんぷら、鮎の塩焼きといった地元の食事を楽しみ、それぞれのお気に入りのコーヒーカップも買いました。その後は海鮮市場に行って新鮮なイカやマグロを買って、最後はお菓子の夢工場によって試食をしたり、買い物をしたり。バスを降りてから、渋谷の「鳥ぎん」で釜飯と焼き鳥を食べて帰りました。宏ちゃんはよほど疲れたのか帰るなり眠ってしまいました。
11/27待っていたカバン
今朝、海外からの小包が届き、空けてみたら「アニヤ・ハインドマーチ」のオリジナルバッグでした。8月に子供達の写真を預けて3ヶ月。待った甲斐ありました。ママ友にも褒められてハッピー。早速、宏ちゃんの体操に持って行ったらここども好評。大満足です。佑くんをピックアップしての帰り、車が大渋滞。これから年末に向かってずっとこんな感じかな。明日朝からバス旅行なので、佑くんはリンダさんのお家で預ってもらいます。一人いないだけで寂しい夜です。
11/26三回で来てね
幼稚園が終わっておやつを食べたら国語のお教室。先生に「夢中になると耳が無くなって・・・」と相談したら最初に「何度も呼ばないから」としっかり伝えて三回呼んで来なかったら「おやつ」でも、「夕食」でも、抜きにしないと駄目とアドバイスを受け、早速実践あるのみ、覚悟してよ!一方佑くんはプレイサークルの下のボードをめくって、そこに物を隠したり、飲み物を垂らしたりして不衛生なので、ボードを固定するとすごく怒るので本当に困りものです。
11/25やっと復帰できました
みなさん、一週間お休みして、ごめんなさい。コンピューターがウィルスにやられて一度ダウンしなくてはならず、ウィルスバスターを使ってなんとか元に戻りました。もうすぐクリスマスという事で、先週お教室で作ったプリザーブローズのサンタさんを玄関に飾ります。すごくかわいくできて(自分でいうのも何ですが)嬉しいです。 宏ちゃんは幼稚園バスから降りてくるなり、ピンクに塗った松ぼっくりのネックレスを私にくれました。とても嬉しかったので今日は一日首にかけています。今日は久々に何もない午後なので、宏ちゃんとお絵描きしたり、プリントをやったりしました。彼も少しづつ鉛筆書きに慣れてきて、ひらがなにも関心を持ちはじめました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
今週のLiccaさんへ
ウィルスとの戦い、お疲れ様でした。そして、お帰りなさい。宏くんと佑くんのヌー ドがチャーミングなオリジナルバッグ、なんてかわいいんでしょう!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記