HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



綺麗に飾りつけも済みました
綺麗に飾りつけも済みました

みんあで踊る
みんあで踊る

ねずみさんは機嫌が悪い
ねずみさんは機嫌が悪い

やっぱり素敵だった
やっぱり素敵だった

メカゴジラは良い奴なんだ
メカゴジラは良い奴なんだ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
12/8我が家の点灯式
今日も朝からリンダさんとご主人がきてくれて、なんとか片付けられました。これで、やっと年の瀬が迎えられそう。めでたしめでたし。私はクリスマス商戦真っ盛りの渋谷に行って、「東急ハンズ」「GAP」「ディズニーショップ」をハシゴしてお買い物。お歳暮はこの次。我が家にもクリスマスツリーが飾られて、宏がリンダさんとオーナメントも無事付けて点灯式。ファイバーが輝いて」とても華やかです。楽しいクリスマスになりますように。
12/7ねずみさんはずっと泣いていた
今日はM学園の「クリスマス会」で、千代田区のホールへ行きました。佑くんはシンデレラの劇のねずみさんでしたが、ずっと泣いていて結局私がずっと後ろに付いていないと駄目でした。一方宏ちゃんはなんだか良い子で、前に出て先生にいろいろ質問された事にちゃんと答えて、(将来はメカゴジラになりたいそう)おとなしく順番も待っていられて意外でした。クリスマスプレゼントをいただいて近くのホテルでランチを食べて家に帰ると二人共疲れたのか寝てしまいました。リンダさんとご主人が3階の整理のお手伝いにきてくださって、みんなでお片づけです。最後にみんなでのお食事に宏は大j興奮でした。
12/6宏ちゃんの絵がよくなった
今日は午前中にお買い物に行って「メゾン・カイザー」のパンを買って。お迎えの後は宏のお教室に、佑くんのお迎えとめいいっぱい忙しい。今日は幼稚園では「お餅つき」でお雑煮を何回もお替りしたと宏が威張っていました。
12/5たまには映画を
今日は、佑君はM学園、宏ちゃんのお迎えはリンダさんにお願いして、夫とお昼に待ち合わせベルコモンズの試写会「めぐり逢う大地」を観ました。役者は最高で映像も綺麗で、その頃の時代や雰囲気を出すのに成功していたと思うけど、ストーリーが今ひとつというのが感想です。文豪の原作だそう(私は読んでないが)脚本の段階に短くするのに無理があったのかなとも思います。特にラストがあまりに単純で。その後、佑くんのお迎えに宏ちゃんの病院とめいいっぱいいそがしかったけど、たまには映画もビデオじゃなくてみたいものです。
12/4綺麗でいるのはエネルギーいるよね
今日は、朝から「産経リビング誌」の読者モデルとして、美容ジャーナリストの斎藤 薫さんにお会いしました。「ヴァンサンカン」で診るとおり、スラっとした美人で「大人の女性」という感じで、しぐさの一つ一つが「女らしく」こんな女性になりたいと思うような方でした。悩みの乾燥の事、子育てお洒落がなかなかできない事など、直接お話でき、とても為になりました。おまけに先生の本に「メッセージ」を書いていただき、二冊もいただいてしまいました。ラッキー!「27歳位のお洒落をいつまでも」というのは、私もそう思ってるので大いに共感を覚えました。綺麗でいるのはエネルギーいるけど、きれいな50代はもう当たり前の時代。その上を目指しましょう。
12/3やっとのインフルエンザ
佑ちゃんの食欲が昨夜から今一つなのと、鼻みずがでるのとが気になったので、お兄ちゃんのお迎えの合間に先生の所へ行ってきました。ついでに予防接種でのびのびになっていたインフルエンザをしてもらいます。前回の予防接種では泣いた佑君も今日は良い子でなきませんでしたが、あまり体調がよくないのか一日ぐずりちゃんで私もつらかった。
12/1みんなバテ気味
昨夜が遅かったので、みんな少々バテ気味での一週間スタートです。先週の土曜日の婚礼の後、「ゴジラ対メカゴジラ」の試写会があり、夫と二人で観てきた宏はすっかり「メカゴジラ」のファンになって、もらったキーホルダーを早速幼稚園バッグに付けてご機嫌に幼稚園に向かいました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
12月4日のLiccaさんへ
産経リビングの読者モデルですか? いつ出るものなのでしょうか? ステキな Liccaさんがさらにステキになりそうな予感ですね。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記