HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。















チョコエッグのディズニー結構集めたの
チョコエッグのディズニー結構集めたの

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
12/13そろそろ荷造り
明日、鴨川の温泉に一泊旅行に行くので、荷造りをします。この事節はやっばり温泉だよね。海外もいいけど「日本人でよかった」という気分。来年早々、子連れで「沖縄旅行」も考えていて、ガイドブックを見ながらちょっと楽しみにしています。宏ちやんはほぼ大人と変わらなくなったけど、佑くんの荷物の多さには毎回悩みます。恵比寿のお気に入りのお店で佑ちやんの靴などを買いました。
12/12またお昼ぬき
夫の診療を待って、赤ちやん本舗に消耗品のお買い物。箱根は山で寒いので「どてら」とかを買い込みました。これで冬休みの準備OK。お昼を食べようと思ったらもう時間がない!宏ちやんの「個人面談」で幼稚園に滑り込み。覚悟して行ったのですが、この頃は友達とのトラブルもなく、仲良く並べているし、ヒーローごっこ以外の遊びもよくするようになって大分進歩したとの事。ほっと一安心です。宏ちやんは病院で診てもらい、その後佑くんのお迎えく少し遅れました)。ハロゲンライトなどを見に(結局家電大型店の方が安かった)D2に行ってと忙しい一日でした。
12/11体操に行きたくない
今日は、バス停で池組さんだけがそろったので写真をパチリ。うちの子はまだ幼児体形だなと再確認。おうちに帰っておやつを食べて、電動自転車で天現寺まで体操に行ったんですが、途中「行きたくない」と泣き出してなだめるのが大変でした。3月生まれで休も一番小さくてできない事が多くて、ぐだぐだするので、怒られるといった感じなので可哀想な先もするけど「嫌といえば止められる」と思わせても良くないので「嫌」と言わなくなるまでは行かせようと患います。頑張ればできるという体験をさせてあげたいとも思ってるのですが。親もつらいところです。
12/10幼稚園のお手伝い
佑くんが昨夜堰をして、果してしまったので先生の所にお薬をもらいに行きました。待合室であちこち行ってしまうので追いかけまわして本当に大変。おまけにこの季節、風邪で来院する人が多くて待ち時間が長くて家に掃ったら食事の時間もなく幼稚園の「資源ごみ」の整理のお手伝い。私は缶つぶしを持って行ってひたすら缶をつぶし、新聞や雑誌をまとめて‥・。5人もいるのですぐ終わるのですがバスのコースごとの回収なのでそれを待ってるのがつらい。もっと効率的に前日回収にしてほしいと思う私でした。あー寒かった。
12/9佑ちやんは器用
今日は東京ではこの時期、とても珍しい大雪。外を見た宏は「宏玖の車が真っ白!」と大騒ぎしていました。宏も風邪がまだまだ良くなくて堰も治らないので、幼稚園をお休みする事にしました。佑君を連れてお教室に行くのも困難なので、それもお休み。家で塗り絵をやったりディズニーの「王の剣」を観たりでのんびり過ごしました。佑くんはお風呂の時、数の暮いてあるピンポン玉位のプラスチックの玉を器用に指でつまんではじいて飛ばすのがお気に入り。悲鳴を上げながら飛ばしています.
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記