HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



僕ってカッコいい
僕ってカッコいい

佑くんはゴロゴロ
佑くんはゴロゴロ

下手なんだけど
下手なんだけど

とにかく賑やかな我が家です
とにかく賑やかな我が家です

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
12/25明日からホントの冬休み
今日は、少し良くなったリンダさんが来てくれて大分、家の中が片付きました。私もやっと出掛けられるので、夫のクリスマスプレゼントのセーターを買いに出掛けられました。宏ちゃんのお教室も今日が最終日。明日からジジとババの待つ箱根に出掛けます。子供たちを寝かせたらまた荷作り。でも、これで明日からのんびり過ごせそうです。

皆さま、長い間に渡ってつたない日記を読んでくださり、本当にありがとうございました。「もう無理かな」と思ったことも正直何回もありましたが、掲示板やスタッフのみなさんの暖かいメッセージを励みに今日までなんどか続ける事ができました。お調子者で困った甘ったれの宏玖も、噛む癖もなんとか直り、少しですが落ち着きがでてきました。 佑綺も一才7ヶ月を迎え、小さいですが、あいかわらず、やたら元気で沢山食べて力持ちです。歩き方もだいぶしっかりしてきてかなり早く動きます。子育ては本当に大変だなーと思います。でも、親というのは、この年になっても新しい驚きの連続で、二度と来ないこの時期を大切に親子共々、ハッピーに精一杯過ごしたいと思います。同士のみなさん、お互い楽しんで頑張りましょう。来る年が皆様にとって楽しい年でありますように。 また、いつかどこかで、さようなら。
高橋 利佳
12/24イブだけど
まったく子連れには、イブも何もあったもんじゃない。佑くんは朝からご機嫌斜めで「キーキー」いってばかりだし、冬季講習の宏ちゃんのお迎えに佑ちゃんも行かなきゃならなくって重いし、大変。今回のクリスマスプレゼントは佑くんが木の家の周りをボールがグルグル回りながら落ちていくおもちゃで、宏ちゃんはリクエストの「仮面ライダーナイトの武器」。二人ともとても気に入ったようで、何度も遊んでいました。宏ちゃんがお教室で描いた絵がとても可愛かったので飾ってあげました。
12/23ウチは今日がクリスマス
Toshiの休みの今日にクリスマスをやろうという事になって、今日がクリスマスです。恵比寿三越にケーキを取りに行って、「離宮の飲茶」をふかして、ピンクのスパークリングワインを空けました。何はともあれ、家族揃って、クリスマスを迎える事ができてとてもハッピーです。「サメも卵」と聞くと「食べたい」と宏がいいだして、キャビアを沢山食べられてしまって、ちょっとがっかり。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
Liccaさんへ
Liccaさんの日記はいつもビビッドでキュートで、私たちをワクワクさせてくれました。これでお別れとは寂しい限りですが、”無事ご卒業”と考えて吹っ切ることにします。卒業生として、これからもSo Da Tsu comへアドバイスをお願いします。長い間ほんとうにありがとうございました。
(So Da Tsu com編集長 吉田泰子)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記