Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
麻衣さん

麻衣さん(34歳)
母乳育児や自主保育に触れて、ナチュラルな暮らしに開眼しました。不器用で、いつ もドタバタ。だけど理想は高く、“自然でていねいな暮らし”を夢見ています。「何 でも知りたい! 試したい!」の取材精神で育児に体当たり。途方に暮れたり、泣き たい時もあるけれど…。「きっとうまくいくはず!」超ポジティブな奮闘ぶりをお楽 しみください。
<プロフィール>







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2011年はワーキングマザー元年!!
2010年は無事に2児のママになることができました! 2011年は、よきワーキングマザーを目指します。子供たちの都合を優先しながら、どれだけ仕事ができるのかを追求したいと思います。時間の制約があることを、子供たちのせいにはしないで。また「子供がいるからこそできた!」と言える仕事をしたいです。何があっても心を強く前向きに持ちながら。ドンくさいので、要領よく…。そのノウハウをまとめて本にできないかしら!? 育児ライターとして取り組む仕事が、多くのママさんに役立つものであってほしいし、逆に仕事で得たものを自分の育児にいかしていければ最高だなぁ…と願っています。

★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記