Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後3ヶ月
コミニュケーション 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
麻衣さん

麻衣さん(34歳)
母乳育児や自主保育に触れて、ナチュラルな暮らしに開眼しました。不器用で、いつ もドタバタ。だけど理想は高く、“自然でていねいな暮らし”を夢見ています。「何 でも知りたい! 試したい!」の取材精神で育児に体当たり。途方に暮れたり、泣き たい時もあるけれど…。「きっとうまくいくはず!」超ポジティブな奮闘ぶりをお楽 しみください。
<プロフィール>


「親亀の上に子亀が乗って〜」っていう歌、ありましたよね…。
「親亀の上に子亀が乗って〜」っていう歌、ありましたよね…。

長女ココに関しては面白い顔の写真ばかりでごめんなさい(笑)。将来、お嫁に行けるのだろうかと心配。いやいや、子ども時代にワンパクな子に限って、年頃になったら意外にもおしとやかな美人になっちゃったりして!?
長女ココに関しては面白い顔の写真ばかりでごめんなさい(笑)。将来、お嫁に行けるのだろうかと心配。いやいや、子ども時代にワンパクな子に限って、年頃になったら意外にもおしとやかな美人になっちゃったりして!?

親バカ写真・第1弾。長女ココ作「ママの顔」。ちょっと才能を感じます!?
親バカ写真・第1弾。長女ココ作「ママの顔」。ちょっと才能を感じます!?

親バカ写真・第2弾。お顔らしきものをたくさん描いて、保育園のお友達の名前をずらずらと挙げていました。
親バカ写真・第2弾。お顔らしきものをたくさん描いて、保育園のお友達の名前をずらずらと挙げていました。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月26日(水) ママが膀胱炎に(1)
姉妹そろって発熱。私は排尿時に激痛、膀胱炎の疑い?というわけでみんなで病院へ。姉妹はお薬を頂き、自宅安静。私はやっぱり膀胱炎でした!!(検査結果が出るまで1日かかりました)先週から長女ココが風邪で保育園をお休み、つきっきりで遊んでいたから?それとも、体が冷えているから? 抗生物質を飲むしか治療法は無いようです。人生初の膀胱炎、こんなに痛いとは知らなかった…!!1時間に20回くらいトイレに行くハメに(涙)。あまりの情けなさに、自分でも笑っちゃいます。皆さまもお気をつけて!!
1月27日(木) ママが膀胱炎に(2)
常に残尿感があり、こまめにトイレに行っては、少しずつ排尿。そのたびに激痛…。昨日に続いて苦しい1日でした。「トイレがお友達」とは、まさにこのこと。遠出もできません。少しでもガマンすると、もらしてしまうんです(号泣)。長時間の外出はおそろしいので保育園の送迎は車を利用してしまいました。保育園の先生でも、膀胱炎になる方って多いそうです。さもありなん。どうしても我慢しちゃいますものね…。再び、皆さまもお気をつけて!!
1月30日(日) アイドル
義理の実家へ。跳ね回る長女ココは、おじいちゃん、おばあちゃんのアイドル。ただ、あまりにドタバタと騒ぐので、サンタさんにもらったキーボードを持参しました。が…。キーボードにはすぐ飽きて、室内を探検、モノを散らかして大ハシャギ。いろんなものを破壊する「ハカイダー」なココ。おまけにリビングを全力疾走。「はやすぎる…」と追いかけるお姑さんの息もゼイゼイ上がっていました(笑)。お義父さんは、お邪魔する度に「麻衣さんも大変だね」「いったい、『魔の2歳児』とちっちゃい赤ちゃんを抱えて、毎日どうしてるの?」と優しい言葉をかけてくれます。長女は保育園っ子だとはいえ、2人の子育ては「大事業」なのですよ〜。お義父さん、よくぞ気づいてくださいました!!褒められるとモチベーションが上がります〜♪

★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
麻衣さんへ
男性と比べて尿道が短い女性は、膀胱炎になりやすいので注意がひつようです。膀胱より先まで菌が侵入すると腎盂腎炎となり、とても重い症状になります。早めに治療して、悪化させないようにしてくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記