Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後4ヶ月
月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 コミニュケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
麻衣さん

麻衣さん(34歳)
母乳育児や自主保育に触れて、ナチュラルな暮らしに開眼しました。不器用で、いつ もドタバタ。だけど理想は高く、“自然でていねいな暮らし”を夢見ています。「何 でも知りたい! 試したい!」の取材精神で育児に体当たり。途方に暮れたり、泣き たい時もあるけれど…。「きっとうまくいくはず!」超ポジティブな奮闘ぶりをお楽 しみください。
<プロフィール>


長女ココに最近好評なのが、ピラフ。といっても、お肉なし、油無しなのでとってもヘルシー。大きめに切った野菜やしらすを具にしています。骨なしのサーモンをフライパンに入れて、そのままほぐして具にすることも。とにかく時間が無い時のレシピです。
長女ココに最近好評なのが、ピラフ。といっても、お肉なし、油無しなのでとってもヘルシー。大きめに切った野菜やしらすを具にしています。骨なしのサーモンをフライパンに入れて、そのままほぐして具にすることも。とにかく時間が無い時のレシピです。

次女ララ、チュパチュパが止まりません。でも、いいのですよね…!?(お腹はいっぱいの模様)
次女ララ、チュパチュパが止まりません。でも、いいのですよね…!?(お腹はいっぱいの模様)


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月13日(日) 
国立新美術館にシュルレアリスム展を見に行ってきました。最近、行きたいところはパパに協力してもらって長女ココと次女ララとみんなで行くことが多いです。電車に乗るのも、大人2人だとなんとか大丈夫。楽しむことができました。ララはほとんど抱っこしているだけだし…。まめに授乳さえしていれば大丈夫です。実際、赤ちゃん連れのファミリーをたくさん見かけました。最近、子どものために、何かをガマンするのはよくない!!と考えています。
シュルレアリスム展 http://www.sur2011.jp/

★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
麻衣さんへ
おいしそうなピラフです♪リアルなピラフを前に、ごきげんな顔のココちゃんですね。

お腹いっぱいで満足顔のララちゃんは、いまのところ超現実も軽く受けとめていそうです。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 いちのさんの日記 麻衣さんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ