Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後7ヶ月
月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 コミニュケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
麻衣さん

麻衣さん(34歳)
母乳育児や自主保育に触れて、ナチュラルな暮らしに開眼しました。不器用で、いつ もドタバタ。だけど理想は高く、“自然でていねいな暮らし”を夢見ています。「何 でも知りたい! 試したい!」の取材精神で育児に体当たり。途方に暮れたり、泣き たい時もあるけれど…。「きっとうまくいくはず!」超ポジティブな奮闘ぶりをお楽 しみください。
<プロフィール>


ココちゃん♪久しぶりにごきげんなお顔が見られました。
ココちゃん♪久しぶりにごきげんなお顔が見られました。

おすまし顔はとてもお姉さんらしくなりました。すっかり夏の装いです☆
おすまし顔はとてもお姉さんらしくなりました。すっかり夏の装いです☆


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月15日(日) お座り
大阪から帰ってきて、約3週間。放射能を気にしつつも、妥協しながら暮らしています。保育園はペットボトルの水や水筒を持たせるという方針なので安心して預けています。内部被ばくのリスクと、外遊びさせることのメリットを天秤にかけると…。やはり成長期の子供たちを外遊びさせないわけにはいきません。
次女ララはだいぶしっかりしてきました。気づくと一人で上手に「おっちん」しています。最初は頭の重みに耐えかねて、よく後ろに勢いよく倒れ、頭を打って号泣していましたが…。最近はほとんど転ばないで、座ってます。次は立ちそうな勢いで…。長いあいだ、ハイハイしなさいよと言い聞かせています。

★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
麻衣さんへ
やはり育ち盛りの子どもには、お外でたっくさんお日さまの光を浴びて、元気に走り回ってもらいたいものですよね。これから梅雨の季節がやってきますが、その前の貴重な晴れ間を思う存分楽しんで☆
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 麻衣さんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ