Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後7ヶ月
月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 コミニュケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
麻衣さん

麻衣さん(34歳)
母乳育児や自主保育に触れて、ナチュラルな暮らしに開眼しました。不器用で、いつ もドタバタ。だけど理想は高く、“自然でていねいな暮らし”を夢見ています。「何 でも知りたい! 試したい!」の取材精神で育児に体当たり。途方に暮れたり、泣き たい時もあるけれど…。「きっとうまくいくはず!」超ポジティブな奮闘ぶりをお楽 しみください。
<プロフィール>


晴れた日はお洋服が濡れてもへっちゃら☆ココちゃん、今日も元気に遊んでます。
晴れた日はお洋服が濡れてもへっちゃら☆ココちゃん、今日も元気に遊んでます。

「たまにはこっちから上ってよう!」と、すべり台の新しい楽しみ方を見つけたのかな。
「たまにはこっちから上ってよう!」と、すべり台の新しい楽しみ方を見つけたのかな。


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月22日(日)
最近よく聞く、内部被ばくという言葉。極力避けたいと思っていますが、外遊びだけはやめられません。都内でもかなり放射性物質が降っているという説もありますが、外遊びしない子どもなんてどもじゃナイ!ただし、外遊びの時間最長2時間ほど。以前の半分くらいに短くなってしまいました。長女ココのようにワンパクな場合、家に閉じ込められたほうが何十倍もストレスになるのではないかと思うのです。ママはマスクでがっちりガード。やっぱりお外は楽しそうです。311以降、放射能にまで気を配らないといけなくなってしまったとは…。そんなママの心配もよそに、ココもララも元気です。もうすぐ梅雨、貴重なお天気だったのかもしれません。

★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
麻衣さんへ
311以降様々な変化がありましたが、今までどおりお外で遊べなくなったということも、子どもたちにとっては大きな変化です。少しでもストレスのないよう、いつも以上にコミュニケーションをとりながらフォローしてあげたいですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 麻衣さんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ