Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後8ヶ月 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 コミニュケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
麻衣さん

麻衣さん(34歳)
母乳育児や自主保育に触れて、ナチュラルな暮らしに開眼しました。不器用で、いつ もドタバタ。だけど理想は高く、“自然でていねいな暮らし”を夢見ています。「何 でも知りたい! 試したい!」の取材精神で育児に体当たり。途方に暮れたり、泣き たい時もあるけれど…。「きっとうまくいくはず!」超ポジティブな奮闘ぶりをお楽 しみください。
<プロフィール>


ココちゃんとララちゃん、シッターさんと楽しい時間を過ごしています。ママはお仕事中!
ココちゃんとララちゃん、シッターさんと楽しい時間を過ごしています。ママはお仕事中!


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月8日(金)
仕事でいっぱいいっぱいのとき、我が家ではベビーシッターさんをお願いしています。仲介の会社に登録している多くのシッターさんの中から、条件の合う方、より近いところに住んでいる方(交通費が当方負担になるため)が派遣されてくるというシステムです。保育士さんの資格を持つ方なども多く、みなさん子ども好きなので、任せて安心。私はとなりの部屋で仕事しています。(時々授乳)お姉ちゃんが保育園から帰ってくると、2人一緒に見て頂くことも。「知育」的な折り紙、工作からごっこ遊びまでして頂けるので、イライラしているママと過ごすよりは子どもにとってイイのかも…。人に短時間でも委ねることで、あとで倍以上に子どもに優しく接することができます。

★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
麻衣さんへ
親子の良好な関係を維持するためには、人に頼ることも大事。

写真を見ると、ココちゃんとっても楽しそう♪ララちゃんはお姉ちゃんのやっていることに興味津々!という感じでしょうか。それにしても、これは何の遊びをしている瞬間なのか…ちょっと気になってしまいました(笑)
(So Da Tsu com 編集部)














Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 麻衣さんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ