Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後8ヶ月 月齢別大百科 ママの状態 胎児の状態 コミニュケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
麻衣さん

麻衣さん(34歳)
母乳育児や自主保育に触れて、ナチュラルな暮らしに開眼しました。不器用で、いつ もドタバタ。だけど理想は高く、“自然でていねいな暮らし”を夢見ています。「何 でも知りたい! 試したい!」の取材精神で育児に体当たり。途方に暮れたり、泣き たい時もあるけれど…。「きっとうまくいくはず!」超ポジティブな奮闘ぶりをお楽 しみください。
<プロフィール>


離乳食は、手触りのよい木のさじで。
離乳食は、手触りのよい木のさじで。

ララはかわいくてたまりません。
ララはかわいくてたまりません。

うちのパパは、土日に動物園に長女を連れ出してくれる、立派なイクメンです。
うちのパパは、土日に動物園に長女を連れ出してくれる、立派なイクメンです。


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月16日(土)
最近の姉妹。長女ココは、土日になると、もっぱら動物園へお出かけ。次女ララは、もっぱら甚平さんを愛用しています。離乳食も始まり、1日1回、野菜を煮たスープなどを食べています。最近は、2人で仲良く遊ぶようにもなりました。遊びといっても、寝ころんだママの上を、2人してよじ登って喜ぶ、というもの。(なんじゃそりゃ)「ママは、お山だよ!」と主張しながら、横たわった私によじのぼる長女。「ママは、お山じゃないよ!」と私…。うるさい2人の横で、必死に姉のマネをして、私に登ろうとし、床にドシンと落ちてしまう次女ララ…。最後は誰かが大泣きして終わりです・笑。というわけで、いつまでこんなにうるさい日が続くのでしょうか…。

★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
麻衣さんへ
ココちゃん、毎週のように動物園に行けるなんて良いですね。動物園が身近にある環境と、立派なイクメンパパに感謝です!

山登りごっこのように三人でスキンシップを深められる期間って、意外とあっという間に過ぎていってしまうのではないでしょうか。大変だとは思いますが、限られた貴重な時間をじゅうぶん楽しんで。
(So Da Tsu com 編集部)














Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 麻衣さんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ