HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
今週のまきさん日記月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ



まきさん(27歳)
7年勤めた会社を辞めて、勉強して何か身に付けようかと考えていたところ、妊娠していることが発覚。今は赤ちゃんの勉強に専念しようと考えています。




まきさんと担当者

9/17(日) 旦那にマッサージ ★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。
今日の夜も最悪…。なんと足がつってしまいました。あまりに痛いので飛び起きたら赤ちゃんもびっくりして動き出しました。旦那にマッサージしてもらって、どうにか回復。
メールをうっている今もちょっと痛いです。
9/16(土) 赤ちゃも体調悪いの?
昨日よく寝すぎたのか、夜眠れなくなってしまいました。しかも夜中の2時から4時半ぐらいまで起きてしまいました。何故か赤ちゃんまで目を覚まして、もこもこ動き始めるし…。
あんまり体調がよくないのかな?
長岡貞雄先生のコメント
16日のまきさんへ
お腹が張ってるのかな?少し体を休めれば治るはずです。子宮の中には羊水があり、赤ちゃんはその中にいますので、苦しくないはずです。心配ありませんよ。
9/15(金) 体調が、最悪です
今日は朝から調子が悪い…。ずっとおなかをこわしています。何を食べても出てしまうので、おとなしく寝ていることにしました。最近おなかの調子良かったのになあ…。
でも赤ちゃんは元気に動いています。
9/14(木) 友だちの家へ
  今日は、2歳の男の子がいる友達の家に遊びに行ってきました。近くの友達は女の子がいる友達しかいないので新鮮です。子供はやっぱりかわいい!自分の子だったらもっと可愛いんだろうなあ…。
あと友達が洋服などをくれました。とっても助かるし嬉しかったです。
  9/11(月) お休みします  
  今日から、13日までお休みです。7月からの日記書きに、少し疲れがでたようです。14日からを、お楽しみに!(編集部)

 
いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記バックナンバーリストへ9月18日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.