HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(27歳)
7年勤めた会社を辞めて、勉強して何か身に付けようかと考えていたところ、妊娠していることが発覚。今は赤ちゃんの勉強に専念しようと考えています。


またまたプーさんのおもちゃです
またまたプーさんのおもちゃです








子どもから孫まで使う湯たんぽ
子どもから孫まで使う湯たんぽ


うさぎさん
手作りおもちゃのうさぎさん

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10/22(日) 妊婦さんで、いっぱい
今日は赤ちゃんのお店で有名な、某ショップに行ってきました。ついついまた赤ちゃんの物を購入!! 妊婦さんてあんまり見かけないけど、いるところにはいるのね。お店のトイレに行ったら、妊婦さんでいっぱいでした。でもみんなお腹が大きいから、狭いトイレがますます狭くて移動が大変でした。トイレが近くなるのは、みんな一緒なのね…。
10/21(土) 感謝の1日
久し振りに、勤めていた会社のお知りあいの家に遊びに行きました。普段何もやらずに家でぼ〜っとしている私には、人と話が出来るのがとても嬉しいことに感じられます。
行きの時に電車の中で、私が妊婦と気がついたのか、何も言わずさっと席を譲って下さった方がいました。それが若い女性で、見た目は怖そうな人だったのです。人を見た目で判断してはいけないなあと思いました。とっても感謝しています。
10/20(金) 家でのんびり
せっかく体調がよくなったのに、今日はあいにくの雨・・・。仕方ないので、家でのんびりしていました。
あまりに暇なので当たるかどうかわからないけど、前から送ろうと思っていた懸賞の応募はがきを、せっせと書いてました。たくさん書いたから、何か当たらないかなあ?
10/19(木) 冬生まれの赤ちゃんだから
母親が家で何か探してくれていると思ったら、なんと赤ちゃん用の湯たんぽでした。しかも私や兄が赤ちゃんの時に使っていたものらしい…。物持ちがいい母親に、びっくりしました。でも約30年経っているにもかかわらず、とてもきれいでした。当時の値段でも2000円したらしい。高価なものだったんですね。
10/18(水) 歩かないと、まずいかも
久々に気分がいいので、今日は母親と近くのお店に行ってお散歩しました。最近ちょっと体重が増えてきてしまったので、歩かないとまずいかも…。今週は寝てばかりだったしね。午前中はまた赤ちゃんのために、にぎにぎを作っていました。今回はうさぎさんです。旦那に見せたら、まず耳をかじられて壊されるだろうねと、言われました。同感…。
10/17(火) 体調がよくない1日
今日もあんまり体の調子がよくなかった…。無理をしてはいけないから、仕方なく1日中寝ていました。どうしちゃったのかなあ?
久し振りにおなかの調子も悪かった。明日はよくなるといいんだけどな。あんまり食欲もありません。赤ちゃんも「今日はご飯がこないなあ」なんて思っていたりして?
10/16(月) 性別はまだ。残念!
2週間ぶりの検診に行ってきました! 今回も順調順調! 赤ちゃんの横顔を、超音波像で説明してもらいました。でも今日こそはと思っていた性別は、まだ残念ながらわかりません。先生に、「この向きじゃわからないなあ」と言われました。どんな格好しているんだろう??
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。











































長岡貞雄先生のコメント
18日のまきさんへ
外来の診察の時、わたしのところに来てください。体重がふえたといっても、どの位ふえたのかわかりませんので。体重増加の表もあげていたと思いますが、それを参考にしてみてくださいね。
いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記10月23日の週の日記10月9日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.