HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(27歳)
出産予定日は2001年の1月14日、女の子の予定。専業主婦なので、お料理を一生懸命やっています。赤ちゃんのために最近は裁縫や編物が趣味になりました。



プルーンのお勉強
プルーンのお勉強用に

産まれそう
そろそろ産まれそうなおなか





登りが辛い
いつも使う階段。登りが辛い

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12/17(日)鉄分を補給
インターネットで応募した、プルーンセットが当たりました。最近立ちくらみをよく起こすので、これで鉄分を補給しようと思います。(旦那が脇で鉄パイプでもかじっていろと言っている)でも、プルーンは食べすぎるとお腹が緩くなるそうなので、気を付けたいと思います。
12/16(土)赤ちゃんの名前、決まり!
出産予定日もあと1カ月が過ぎたけど、今日は旦那の実家へ行ってきました。実家では、お父さんを交え3人で名づけの討論会が開催された。義父は、姓名学にくわしく、旦那と一緒に考えた名前を見せたら納得した様子。ほぼこれで名前が決定しました。その名前の発表は生まれてからのお楽しみに!
12/15(金)そろそろ家でおとなしく
最近は、足の付け根が痛くって、お出かけするのも辛くなってきました。それにちょっと前かがみになるだけで、下腹部が痛くなる。まだ産まれるには早いのに、もう産まれちゃうんじゃないの?ってなんだか心配です。
あんまり歩きすぎるとおなかが張ってきて、産まれるかも状態。もうそろそろ、家でおとなしくしてないとダメですかねえ? 親にも旦那にも心配されっぱなしです。
12/14(木)今から、育児の練習
今日は、10月に出産した友達の所に遊びに行ってきました! 友達は2人目で、なれているのでいろいろ質問したり、ミルクをあげる練習と、抱っこの練習をついでにさせてもらってきました。私がミルクをあげても上手に飲んでくれて感激です!
私の子が産まれたら、同級生になるから一緒に遊ばせるのが今から楽しみです。
12/13(水)早く産みたい
3歳の女の子がいる、友達に会いました。子供も3歳ともなると何でもできるんだなあって、妙に感心してしまいました。私のおなかに赤ちゃんがいるんだよ〜って言ったら、ここに赤ちゃんいるんだ、ちっちゃいねえって理解してくれる。その子は男の子と遊ぶことが多いみたいで、乱暴物だったけど、やっぱり子供って可愛いなあ。おなかの子を早く産みたくなりました。
12/12(火)早く出てきて
だんだん歩くのが辛くなってきました。ちょっと前までは、3時間ぐらい歩いていても平気だったのに…。なんと言ってもおなかが重たい! ちょっと買い物にいっただけで、もうぐったりです。
あんまりしなかった昼寝も、しないといられなくなりました。まだ産まれるには早いけど、早く出てきて〜って思うようになりました。歩いていても、周りの人にどんどん抜かれていくし、情けな〜い。
12/11(月)産婦人科って、何でもある
今日は私達の、結婚記念日です! という事で、夜はお食事に行ってきました。かに会席を食べたので、おなかの赤ちゃんも嬉しいのか、ずっと動いていました。でも残念なことに、まだ目の調子がよくありません。いつまでも涙がぼろぼろ…検診に行ったら、先生が目薬をくれました。産婦人科って、何でもあるんですね。早く治らないかなあ…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記12月04日の週の日記12月18日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.