HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(27歳)
出産予定日は2001年の1月14日、女の子の予定。専業主婦なので、お料理を一生懸命やっています。赤ちゃんのために最近は裁縫や編物が趣味になりました。












★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12/27(水)学年が同じ子ども
4月に産まれた赤ちゃんのお母さんとお知りあいになったので、会いに行きました。すぐそばに住んでいたのですが、お互いに全然わからなかったんです。知り合いの赤ちゃんはもうつかまり立ちしているのに、私の子はまだお腹の中…。一応同じ学年になるのに、全然違うから恐ろしいです。赤ちゃんの1カ月の差って、大きいですね。

まきさんの日記は明日からお休みです。新年は1月5日から再開予定ですが、出産予定日が1月14日なので、今の時点では再開予定日が決まっていません。首を長くしてお待ちください。
(編集部より)

12/26(火)子宮口が開いてきた
今日も検診の日。10カ月に入ったので、内診も行いました。そしたらもう子宮口が開いてきているらしいです。いよいよ分娩まで後わずか! もうすぐお正月だけど、3日までははどうにか我慢して、お腹にいてくれないかなあって、思います。正月を病院で過ごすなんて、さみしい事だけはしたくないよ〜。せめてお雑煮くらいは食べてからね!
12/25(月)なんだか不安
近所の妊婦さんと、朝一緒にお散歩をしました。私は妊娠してから仕事をしていなかったからか、体力が全然なくって、すぐに疲れてしまいました。こんな体力なくって無事に出産できるんでしょうか?もう10カ月に入って妊婦生活もあとちょっとなのに、なんだか不安です。イベント続きで、食べ物も高カロリーな物ばかりだから、体重も増えて困ったもんです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記12月18日の週の日記1月1日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.