HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。











★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

まきさんの出産・入院・近況報告
はここをクリック!


1/14(日)女の子誕生!
今日の午前1時30分に、まきさんは無事、元気な女の子の赤ちゃんを出産しました。13日の朝に入院して、約1日かけてようやく産まれました。「疲れましたあ」と、電話口のまきさん。でも出産した日に編集部に電話をくれたまきさんは、あっぱれ!しばらく日記はお休みですがまた登場します。お楽しみに!
(編集部より)

1/12(金)入院したけど
まきさんは昨日おしるしがあり、今日入院をしました。子宮口がまだ固く、いったんは帰宅。でももうすぐ産まれそうです。そんなわけで、日記のほうはしばらくお休みです。
(編集部より)

1/11(木)準備が始まっています
検診に行ったところ、軽い子宮収縮もしているし、子宮口もだんだん開いてきているそう・・・順調にお産に向けて準備が始まっています。ちょっと歩いただけでもお腹がすぐ張るので、病院に行くのもけっこうきつくなってきました。いよいよお産だと思うとドキドキしています。いつ陣痛が始まるのかな?
1/10(水)お産が近くて不安
またまた体重が、なんとなく増えた気がする。恐る恐る体重計に乗ってみると、やっぱり増えてる!最近お腹が張るけど、お昼の後、無理やり1時間近く歩き回りました。でもこんなに歩き回ってていいのかなと、ちょっと心配にもなりました。結局家に着いたらその後お昼寝・・・。やっぱり意味無くなったかもしれません。
1/9(火)もう、そろそろなんだけど
とうとう予定日も迫ってきたので、日中は実家に行く事にしました。家の両親は初産は遅れるもんだと、のんきに構えています。本当にこの分だと遅れそうな気がしてきました。いつ出てくるのかは、赤ちゃんしか知らないですよね。困ったもんです。相変わらず寝るときになると、やたらに動くんですよねえ〜。
1/8(月)妻を安心させたかったが
自分の正月休みも今日で終わり。年末の頃には、お腹の子供もやや大きので、この正月休み中に、産気つくのではないかと思っていた。それに自分が居る時に来れば、妻も安心できたと思う。でも残念ながらその様子はまだ無い。やはり初産は、予定日よりも遅れるのかなぁ?皆さんはいかがでしたか?(以上、旦那より)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記1月1日の週の日記2月5日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.