HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



象
象を見る彩由奈

お祝い
お祝いに囲まれた彩由奈

睡眠中
睡眠中

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/29(日)動物園に行きました
GWに近くの動物園が無料開放されていたので、行ってきました。でも彩由奈にはやっぱりまだまだ早かったらしく、動物の存在がわかったのは、大きなぞうさんだけでした。サルや鳥もいろいろ見せてみたけど、全然だめ…。途中で雨は降ってきてしまうし、大変な1日でした。彩由奈はぐうぐう寝てましたけどね。
4/28(土)にぎやかな一日
今日は、会社の時の友達が、たくさんのお祝いを持って遊びに来てくれました。彩由奈も、ガーガー鳴くアヒルさんをもらって大喜び。お客さんが来たときは、やっぱりおとなしくしている。たくさん遊んでもらえて嬉しかったみたい! しかし友達が帰ったとたん、いつものごとくギャーギャーと泣き出したのでした。
4/27(金)いい方法、考え中
彩由奈が、顔をかいてもきずがつかないように、まめにつめを切っているのですが、やってしまった!! 指の皮まで切ってしまって、指から血があああ〜…。あわててティッシュで押さえて止血。ああ、つめを切るのって難しい。うまく切るいい方法はないかと、いろいろ考え中。
4/26(木)お顔は綺麗になりました
私の熱も少し下がりました。でもまだちょっと微熱があります。う〜んだるい…。彩由奈はやっぱり機嫌よさそうにしているので、風邪じゃなかったみたいです。それと彩由奈は病院通いで、お顔だけは綺麗になってきました。体はまだ赤くなってしまっていて、鮫肌状態でかわいそうです。
4/25(水)熱が下がらないよ〜
何か昨日病院から帰ってきたら体がだるい…。どうしたんだろうと思ったら何と熱がある! 別に風邪をひいたわけではないみたいです。彩由奈は大丈夫か心配したけど、元気に動きまわっています。良かった〜。「熱があるときに授乳もあまりよくないだろう」と思って、粉ミルクをあげたけどまったく飲んでくれず…。仕方ないので熱が下がってからあげています。今も熱が下がらないよ〜。
4/24(火)身長は親譲り
今日は3カ月検診でした。自分でも大きいなと思っていたけど、彩由奈はやっぱり身長が大きかった!! よくのけぞるから伸びたのかな? 私も旦那も背が高いので、親譲りもあるんだろうなあ。皮膚の調子以外は異常なしでした。よかった!! でもまだ首の据わりはいまいちです。
4/23(月)なんで?
彩由奈は最近夕方になると、すごく大きな声で、キャーキャーキーキーと奇声を発しています。なんで、そんなに大きな声を出すの〜 近所迷惑だよ〜。それにしても、なんでこんなに小さいのに大きな声が出るんでしょうねえ?
★『まきさんの出産・入院日記』へ★


いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記4月16日の週の日記4月30日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.