HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



足くせ
足くせ悪いんです

手を握ってます
手を握ってます

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/13(日)母の日
母の日だったので、自分の母と買い物へ行きました。もちろん彩由奈も一緒です。彩由奈はいつになったら私に母の日のプレゼントをしてくれるようになるのかな?? 今から遠い将来の事が楽しみです。ちなみに母に買ったプレゼントは日傘です(全然関係ないですね…)。
5/12(土)母の大胆さ
彩由奈は相変わらず哺乳瓶は大嫌いです。実家に帰っていたので、風呂上りに、彩由奈に飲み物を飲ませた方がいいんじゃないかと母が言いました。「いつもやってるけど飲まないよ」って言ったら「ダメよ飲ませないと!」と、哺乳瓶の乳首を取って、コップのようにして飲ませていました。そしたら何と彩由奈はじょうずに飲んでくれているではないか!! 私は母の大胆さと彩由奈の上手なのみっぷりに驚きました。
5/11(金)いつの間に…
夜は服を着せたままだと暑いだろうと思い、肌着だけで寝かせています。しかし、最近の彩由奈は、肌着の紐をほどいてしまう! 朝になると布団は蹴飛ばし、肌着はおなか丸出しではだけているのです。夜に何度も結んでいるのに、いつの間に解いてしまうんだろうか??
5/10(木)こんなに変わるのね
お店にある赤ちゃんルームに行って、彩由奈の体重を量って遊びました。授乳する前に量って、飲んだら量って、そしたらおお〜100グラム増えている!! その後うんちもしたので、もう一度量ったら50グラム減りました。全然体重のこととか気にしない私ですが、ちょっと今回は面白かった。
5/9(水)気分転換
たてに抱っこしてもらうのが好きになったので、午前中日差しが弱いときに、お散歩に連れて行ってあげています。家の中だとぎゃーぎゃー騒いでいるのに、外だと静かにきょろきょろ見回しています。赤ちゃんにも気分転換は必要ですね。
5/8(火)痛ったあい〜
彩由奈は、最近何か不安なのか、ベビーベッドでなかなか寝てくれなくなりました。それとも私達のベットが好きなのかしら? 狭いところを彩由奈が大の字に寝ているからつらいっす…。しかも今朝は彩由奈が、人の目にパンチをくらわしてきました。痛ったあい〜〜!!
5/7(月)誰に似た?
首の据わりはもうちょっとだけど、立て抱きにしてもらいたいのか、しないとキーキーと怒ります。疲れたからとちょっと置くと、またキーキー。まったくわがままなのは誰に似たんだか?? 旦那と「お前だ!」と言い合っています。もしかして両方ともだったりして?
★『まきさんの出産・入院日記』へ★


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記4月30日の週の日記5月14日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.