HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



ぬいぐるみ
わんこのぬいぐるみ

かじってます
かじってます

歯磨き
歯磨き

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/27(日)やっぱり…
彩由奈はパパに新しいぬいぐるみを買ってもらった。さっそく見せると、気に入ったのか大はしゃぎ! しかし、このわんこのぬいぐるみも、少しすると彩由奈の口にくわえられてしまうのでした…。
5/26(土)仕事が増えたぞ
すっかり寝返りをうつのが得意になった彩由奈は、機嫌がよくなるとマットの上でゴロゴロ。でも自分で仰向けに戻れないので、人のことをキーキー泣いて呼ぶんです。戻してやっても面白いのかまたその繰り返し。寝返りがうてるようになって嬉しいけど、仕事が増えたぞ!
5/25(金)とにかく、かじります
最近の彩由奈は口に何かしゃぶっていれば満足らしい。機嫌よさそうにしているので、ちょっと離れていると、風でなびいてきたカーテンをつかみ、口に入れてかんでいた。そばに座っていると、転がってきて人の足もかじろうとする。与えたぬいぐるみも、もちろんかじってしまうのでした。
5/24(木)梅雨はどうしよう
最近雨続きなので、長い時間お散歩ができません。彩由奈も不服なのか、夜は最近早く寝てくれていたのに、昨日に限って、遊んでて全然寝てくれませんでした。しかも夜中も起きるし〜…。これから梅雨だって言うのに、どう紛らわせてあげたらいいんでしょうかねえ??
5/23(水)友達できるぞ
彩由奈がぐずぐずするので、外にお散歩に連れていくと、彩由奈と同じくらいの女の子のお母さんに偶然会いました。ついつい話こんでしまいましたが、近所に彩由奈のお友達がいっぱいです。
よかったね彩由奈(^o^)
5/22(火)ちょっと期待
彩由奈に、トレーニング用の歯ブラシを持たせてみた。そしたら思惑通りガジガジかじってくれた!もしかしたら歯磨き好きになってくれるかも??? ちょっと期待しております。おもちゃの中の一つにしか思われてないかな?
5/21(月)いいかげんにして!
朝、彩由奈の足で顔を蹴っ飛ばされて目が覚めました。しかも4時に!! 「なにすんのよ」って思ってたら、今度は足を上げて、顔に向かっておならをブーってしてきました。もういいかげんにして!!
★『まきさんの出産・入院日記』へ★


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記5月14日の週の日記5月28日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.